旅行観光・見どころ

ヴィンパールハーバー・ヴィンワンダーズは大人でも楽しめますか?

大人のみでニャチャン旅行を考えています。夜6時ころから9時ころまで、ケーブルカーに乗ってヴィンパールハーバーニャチャンにいってみようと思ってます。
 ①花火とタタショーを見て、ぶらぶら歩くくらいですが、往復のケーブルカーに乗る時間をいれて
  だいたい3時間でたりますでしょうか?
 ②土曜日は、帰りなどケーブルカーに乗るのに、かなり待ちますか?
 ③ケーブルカー往復乗車券と、ヴィンパールハーバー・ヴィンワンダーズ入場券を含め、旅行予約サイ  
  トで一人2500円くらいで販売されていますが、現地で購入したほうが安いですか_?
 
 以上 3点、すみませんがよろしくお願いいたします。

この質問への回答1件

ピンパールランドは大人でも楽しめるように街を整備したりしています。
飲食も充実しています。
ケーブルカーの混雑状況は日によります。繁忙期は待ちますが待っていれば列は動きますので大丈夫です。

追記:

スマホで見ていたので全てに対して回答していませんでしたね。

①花火とタタショーを見て、ぶらぶら歩くくらいですが、往復のケーブルカーに乗る時間をいれてだいたい3時間でたりますでしょうか?

→市内からの移動時間を含めてでしょうか?ケーブルカー乗り場からでしょうか? 混雑状況によりますが乗り場から大丈夫かと思います。行きよりも帰りの方が混雑します。ショーや花火の後は混雑しますので、終わる直前にケーブルカーに並べばさすんなり戻れます。

 ②土曜日は、帰りなどケーブルカーに乗るのに、かなり待ちますか?

→土曜はベトナム人観光客が多いです。特に旧正月と5月初旬、6月~8月の夏季はベトナム人が多く混雑します。それ以外の時期は韓国人、ロシア人が目立ちますがそれほど混雑しません。

 ③ケーブルカー往復乗車券と、ヴィンパールハーバー・ヴィンワンダーズ入場券を含め、旅行予約サイ  
  トで一人2500円くらいで販売されていますが、現地で購入したほうが安いですか_?

→チケットは何種類もありまして複雑なので現地での説明を理解できるかがポイントです。日本で買う方が安心かと思います。
ちなみにケーブルカーに優先して乗れるファストパス付のチケットもありますし、遊園地チケット、16時以降チケット、食事付きなど多岐にわたります。

2026/03/11 10:23

この回答へのお礼

lemon1611さん
★★★★

2026/03/11 22:32

takaさん、大変お忙しい中 さっそくのご返信ありがとうございます。夜がきれいそうなので、タタショーも含め、3時間ほど滞在したいと思っております。アドバイス本当にありがとうございました!