Daisさん
男性/50代
居住地:Wellington
/現地在住歴:1997年から現在まで
はじめまして。
オークランドやワイトモ、タウポなどを観光予定です。
事前に食事処を検索するにあたり、Tripadviser, Yelp, Restaurant GURUを使用しているのですが、その他にも日本でいう食べログのように、ニュージーランドで使用できるサイトはないでしょうか?
みなさんが使用されているサイトがあるようでしたら、ご教示いただけますと幸甚に存じます。
NZにもreviewsのサイトは有りますが、日本の様に皆がそれを使っているというものはありません。それぞれが「お気に入り」を持っていて余り流行りに惑わされない文化だからだと思います。でも、もしWellingtonにお越しなら、良いお店をいろいろご紹介できますのでお尋ねくださいね。
2024/03/13 07:28
ボルシチ様
初めまして!みっちーです。
食べログのようなものですが、ニュージーランドにはないように思います😅
あくまで私の意見ですが、私は口コミを見たり、行ったお店のレストランの店員さんに聞いたりしています!
ちなみにオークランドでしたら、オキシデンタルっていうお店が有名でそこの貝料理が美味しいですよ!
定員さんも凄く気さくでフレンドリーな人が多いので観光に来ましたって言ったらいろんなお店教えてくれると思います😀
2024/03/13 05:03
こんにちは、私はノースアイランドに住んでいないので何処がいい所など知らないのですが、first table, book me などで予約すると、高いレストランでも日にちと時間があえばやすくたべれます
2024/03/13 06:34
こんにちは、以前服装についてお答えした者です。
オークランド限定の回答になってしまいますが、私はMetro が毎年やっているTop 50 restaurant とtop 50 cafe をチャックしています。Metro top 50 cafe or restaurant 2023 で検索すると去年の情報がみれます。
気になったらお店のインスタグラムで写真をチェックします。
レストランは結構お高いところが多いので、気軽に入れるところならカフェがおすすめです。
2024/03/14 15:08
こんにちは、
オークランド在住者です。一般的にはレストランやカフェを探すサイトとしては、ZomatoやTripadviser、yelpがありますが、私がレストランを探す場合は、ライフスタイルマガジンで特選レストランやカフェの特集をするMetroや(https://www.metromag.co.nz/food)やURBANLIST(
https://www.theurbanlist.com/nz)で目星をつけ、GoogleMapでレビューだけでなく、アクセスのしやすさ、写真で夜の店の周辺を雰囲気を見たりしています。オークランドは手ごろでおいしい飲茶を提供するレストランが多数あるので、そちらもおすすめです。ご旅行ぜひ楽しんでください
2024/03/13 07:17
こんにちわ。NZ在住歴1年半です。私自身はこちらで外食する際には、友人からの口コミを参考にするか、Googleのレビューを参照しています。あまり外れはなかった気がします。周囲も(移民が多いですが)同様にしているそうです。オークランドやクライストチャーチのような大都市だとまた違うかもしれませんが。
2024/03/13 03:42