ボルシチさん
ボルシチさん

ニュージーランド版食べログのようなものはないでしょうか?

はじめまして。
オークランドやワイトモ、タウポなどを観光予定です。
事前に食事処を検索するにあたり、Tripadviser, Yelp, Restaurant GURUを使用しているのですが、その他にも日本でいう食べログのように、ニュージーランドで使用できるサイトはないでしょうか?
みなさんが使用されているサイトがあるようでしたら、ご教示いただけますと幸甚に存じます。

2024年3月13日 2時45分

Daisさんの回答

NZにもreviewsのサイトは有りますが、日本の様に皆がそれを使っているというものはありません。それぞれが「お気に入り」を持っていて余り流行りに惑わされない文化だからだと思います。でも、もしWellingtonにお越しなら、良いお店をいろいろご紹介できますのでお尋ねくださいね。

2024年3月13日 7時28分

ウエリントン在住のロコ、Daisさん

Daisさん

男性/50代
居住地:Wellington
現地在住歴:1997年から現在まで
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ボルシチさん
★★★★★

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
最近も日本人は集団主義というのを見かけた気がします…
Wellingtonに行く際は、またご連絡させていただきます!

2024年3月13日 8時32分

みっちーさんの回答

ボルシチ様

初めまして!みっちーです。
食べログのようなものですが、ニュージーランドにはないように思います😅
あくまで私の意見ですが、私は口コミを見たり、行ったお店のレストランの店員さんに聞いたりしています!
ちなみにオークランドでしたら、オキシデンタルっていうお店が有名でそこの貝料理が美味しいですよ!
定員さんも凄く気さくでフレンドリーな人が多いので観光に来ましたって言ったらいろんなお店教えてくれると思います😀

2024年3月13日 5時3分

オークランド(NZ)在住のロコ、みっちーさん

みっちーさん

女性/20代
居住地:オークランド/ニュージーランド
現地在住歴:2023年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ボルシチさん
★★★★★

みっちー様

はじめまして。
おすすめのお店のご紹介、ありがとうございます!
オキシデンタルの貝料理、ぜひ行ってみたいと思います!

2024年3月13日 7時41分

リックスさんの回答

こんにちは、私はノースアイランドに住んでいないので何処がいい所など知らないのですが、first table, book me などで予約すると、高いレストランでも日にちと時間があえばやすくたべれます

2024年3月13日 6時34分

クライストチャーチ在住のロコ、リックスさん

リックスさん

女性/50代
居住地:クライストチャーチ
現地在住歴:1999年9月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ボルシチさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
お得に予約できるサイトは知らなかったので、目から鱗です!
活用させていただきます!

2024年3月13日 7時43分

パクパクさんの回答

こんにちは、以前服装についてお答えした者です。
オークランド限定の回答になってしまいますが、私はMetro が毎年やっているTop 50 restaurant とtop 50 cafe をチャックしています。Metro top 50 cafe or restaurant 2023 で検索すると去年の情報がみれます。

気になったらお店のインスタグラムで写真をチェックします。

レストランは結構お高いところが多いので、気軽に入れるところならカフェがおすすめです。

2024年3月14日 15時8分

オークランド(NZ)在住のロコ、パクパクさん

パクパクさん

女性/40代
居住地:ニュージーランド/オークランド
現地在住歴:2011年5月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ボルシチさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
早速チェックしてみます!
インフレ、円安もあり、外食はやはりお高いですよね…

2024年3月14日 15時10分

コバンザーメさんの回答

こんにちは、
オークランド在住者です。一般的にはレストランやカフェを探すサイトとしては、ZomatoやTripadviser、yelpがありますが、私がレストランを探す場合は、ライフスタイルマガジンで特選レストランやカフェの特集をするMetroや(https://www.metromag.co.nz/food)やURBANLIST(
https://www.theurbanlist.com/nz)で目星をつけ、GoogleMapでレビューだけでなく、アクセスのしやすさ、写真で夜の店の周辺を雰囲気を見たりしています。オークランドは手ごろでおいしい飲茶を提供するレストランが多数あるので、そちらもおすすめです。ご旅行ぜひ楽しんでください

2024年3月13日 7時17分

オークランド(NZ)在住のロコ、コバンザーメさん

コバンザーメさん

女性/50代
居住地:オークランド・ニュージーランド
現地在住歴:2013年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ボルシチさん
★★★★★

こんにちは。
マガジンのご紹介、ありがとうございます。
拝見して行きたいお店を探してみます!

2024年3月13日 7時44分

退会済みユーザーの回答

こんにちわ。NZ在住歴1年半です。私自身はこちらで外食する際には、友人からの口コミを参考にするか、Googleのレビューを参照しています。あまり外れはなかった気がします。周囲も(移民が多いですが)同様にしているそうです。オークランドやクライストチャーチのような大都市だとまた違うかもしれませんが。

2024年3月13日 3時42分

この回答へのお礼

ボルシチさん
★★★★★

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
Googleのレビューという手がありましたね!
参考にさせていただきます!

2024年3月13日 7時39分