ボルシチさん
ボルシチさん

今月のタウポでの服装についてアドバイスをお願いします

はじめまして。
今月、オークランドやワイトモ、タウポなどを観光予定なのですが、気候に合わせた服装についてご相談させてください。
荷物をなるべく少なくするにあたり、調べていると、日中は20度前後で、夜間は10度前後のようなので、下は長ズボンを考えているのですが、上を半袖シャツにするか、長袖シャツにするか迷っております。
皆さんはどのような服装をされているのでしょうか。
お教えいただけましたら幸甚に存じます。

2024年3月12日 6時56分

pyoshiさんの回答

上下とも長袖です。私は日中でも長袖のポロシャツを着ています。

2024年3月12日 7時2分

ハミルトン在住のロコ、pyoshiさん

pyoshiさん

男性/60代
居住地:ハミルトン/ニュージーランド
現地在住歴:1990年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ボルシチさん
★★★★★

早速のご回答ありがとうございます。
日本だと真夏を過ぎた9月末でも暑い印象なのですが、ニュージーランドの気温を調べていると想定よりも寒そうだったので、お伺いした次第でした。
実際に住まわれている方の服装、とても参考になります。
ありがとうございます。

2024年3月12日 12時53分

みっちーさんの回答

初めまして!みっちーです。
早速ご質問に回答させて頂きます。
今月に入ってからオークランドは急に気温が下がりました。
日中は日によるのですが、天気がいいと半袖で涼しいくらいなので上着を持ってきて温度調節できるようにするのが1番いいと思います。
日中は半袖で歩いてる人が多いです。
夜は気温が下がるので私は長袖長ズボンで寝ています。
この時期は寒暖差が激しいので温度調節できる服を持ってくるのが1番いいと思います!
旅行楽しんでください!

2024年3月12日 8時35分

オークランド(NZ)在住のロコ、みっちーさん

みっちーさん

女性/20代
居住地:オークランド/ニュージーランド
現地在住歴:2023年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ボルシチさん
★★★★★

早速のご回答ありがとうございます。
オークランドは急激に下がったのですね!
日中は半袖、夜は長袖長ズボンとのこと、とても参考になります。
ありがとうございます。

2024年3月12日 12時55分

べんでぃさんの回答

オークランド在住です。朝と夜は多少冷えますが、下は長ズボン、上は半そででよいと思いますよ。上に軽くはおれるジャケットなど持ってこられらたらよいと思います。

2024年3月13日 17時20分

オークランド(NZ)在住のロコ、べんでぃさん

べんでぃさん

女性/50代
居住地:ニュージーランド、オークランド。
現地在住歴:2000年11月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ボルシチさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
上は半袖で行けそうなのですね!
冷え込みを考えると、上着は必須のようですね。

2024年3月13日 18時6分

Uさんの回答

お昼はまだ半袖で行ける日があると思いますが、基本夜はかなり冷えます。風も強く、雨も降るので寒がりな方にはダウンなど持って行かれるのをおすすめします。

2024年3月14日 8時8分

オークランド(NZ)在住のロコ、Uさん

Uさん

女性/20代
居住地:オークランド
現地在住歴:2023年3月から
詳しくみる

この回答へのお礼

ボルシチさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
やはりタウポは寒いのですね…
ダウンも検討していきます!

2024年3月14日 13時29分

リッツさんの回答

最近の天気は不安定晴れたり雨が降ったりと、一日の中でも変わります。
持って来るトップスのうち、寒がりの私なら7〜8割は長そでのものを用意すると思います。
オークランドはタウポよりは暖かくまだ湿気を感じるかもしれません。
タウポは意外に肌寒いかもしれません。
また晴れていても風に冷たさを感じることもあります。
暑がりでないなら、厚め薄めのジャケットやパーカー重宝すると思います。
行く場所やアクティビティによって肌感覚も違いますが参考になればと思います。
因みに私はタウポから南に1時間半の所に住んでいますが、今日は雨のち曇りで今は11度でかなり肌寒いです。
良い旅になりますように。

2024年3月15日 13時6分

タウマルヌイ在住のロコ、リッツさん

リッツさん

女性/50代
居住地:オハクネ/ニュージーランド
現地在住歴:2003年8月から
詳しくみる

退会済みユーザーの回答

こんにちは。ほとんど半袖で過ごせますが、薄いジャケットがあると強風の日に使えます。ジャケットも持参されないなら、長袖は必要だと思います。

追記:

ちなみに今日は雨なのですが、急に寒くなりました。天候も結構変わるので、ウインドウブレーカー持参に賛成です。

2024年3月12日 13時1分

この回答へのお礼

ボルシチさん
★★★★★

早速のご回答ありがとうございます。
強風に備えて、薄手のウィンドブレーカーの持参も検討させていただきます。
ありがとうございます。

2024年3月12日 12時56分