山さん
山さん

車での送迎サービスのお願い

はじめまして、山です。
以下のお願いに対応できるロコの方を探しています。

■内容
車での送迎
①ピクトン→ネルソン
②ネルソン→グレイマウス

■希望日
①2024年2月21日
②2024年2月24日

■人数
2人 ※子供含む

■時間
①ピクトンを昼頃出発を希望
②グレイマウスに昼3時頃の到着を希望

■その他(重視する点、事前に伝えておきたい事など)
・子供対策として、ベルトタイプのチャイルドベルトを持っていきます。
・タバコが苦手です。
・料金はどのくらいが妥当か見当がつきません。ご提示下さいますと助かります。

どうぞよろしくお願いします。

2023年12月23日 7時14分

Daisさんの回答

ご質問ありがとうございます。
不可能では有りませんが、私はWellingtonベースですので当日の業務時間+航空券費用(又はフェリー)等必要経費を計上させていただく必要があります。
又、NelsonからGraymouth迄は通常より3時間半から道路事情を考慮して4時間は見ておいた方が良いと思います。
お子さんは、NZの交通ルール上、バケットタイプのチャイルドシートが必要になりますが、コチラは手配可能です。
費用の点から、バスで移動された方が良いかと思いますが、如何でしょうか?

2023年12月23日 14時38分

ウエリントン在住のロコ、Daisさん

Daisさん

男性/50代
居住地:Wellington
現地在住歴:1997年から現在まで
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

山さん
★★★★★

Daisさん、ご回答ありがとうございます。

バケットタイプが必要なんですね!知らなかったので、確認しておきます!
関わってもらっている旅行会社の人からタクシー手段を紹介してもらえそうです。
この度は依頼はやめておこうと思います。
この依頼は本日中に削除をしようと思います。
ご親切をありがとうございました!

2023年12月23日 15時22分

りうかさんの回答

こんばんは。ネルソン在住です。
お子様の年齢によってはチャイルドシートが必須ですが、そちらが必要な年齢かはご確認いただいていますか?
また荷物はどの程度お持ちでしょうか?

ピクトンからネルソンであればお金を節約するのであればバスが一番良いかと思います。
ネルソンからグレイマウスも安さはバスが一番ですが、24日だと稼働が無いかもしれませんね。

私がもし対応させていただくことも可能ですが、両日丸1日の稼働になるため、$450-$500/日程度になるかと思います。

2023年12月23日 19時27分

ネルソン在住のロコ、りうかさん

りうかさん

女性/50代
居住地:ネルソン/ニュージーランド
現地在住歴:2017年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

山さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!
チャイルドシートの件はベルトタイプだけはダメそうですね!^^;
北島でレンタカーも使用予定で、その会社の人に相談してみます!※しかし1/2まで休み(^^;;

確認が取れてから、りうかさんに相談させてもらうかもしれません!
その際にはよろしくお願いします!

2023年12月27日 12時32分

べんでぃさんの回答

車での送迎、長距離なのと、日にちが別なので、できる人が少ないかと思うので、他の手段も考えていたほうが良いかと思います。

やはり、一番確実なのはご自分でレンタカーを借りて、運転というのがベストだと思います。レンタカーだと、時間の都合もつきやすいですし、お子さんが一緒であれば、融通も聞くかと思います。あと、こちらではお子さんの年齢にもよりますがチャイルドシートが義務付けられていますので、レンタカーを借りる際にチャイルドシート、もしくはブースターシートを借りれるかどうかを確認されたら良いと思います。

次の移動方法は長距離バスになります。バスであれば値段的にも大人数が使用するので、レンタカーよりも安く移動できるはずです。Intercity などが長距離バスだしていますので、確認してください。夏場の時期は宿も交通手段も予約でいっぱいになりやすいので、早めの予約をお勧めします。

最後にNZ大好きのお助け質問箱で問い合わせされてみたらどうでしょうか?このサイトは現地に住んでいる方の他、ワーキングホリデーなどの方もよくみられているサイトなので、もしかしたら、ワーホリさんが旅行に行くついでに小遣い稼ぎに車に乗せてあげますよという方もでてくるかもしれません。

残念ながら私は南島に住んでいないのでお手伝いできませんが、山さんが良いサポートを受けれることをお祈りしています。

2023年12月29日 7時23分

オークランド(NZ)在住のロコ、べんでぃさん

べんでぃさん

女性/50代
居住地:ニュージーランド、オークランド。
現地在住歴:2000年11月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

山さん
★★★★★

べんでぃさん、ご回答頂きありがとうございます!
レンタカー、1日だけのレンタルでは難しい、と代理店?に言われて…、でも自分で調べては無い…。調べてみます!
NZ大好きの活用方法は知りませんでした!
早速、探ってみます☺︎

うまくいくよう、動いてみます!ありがとうございました!

2023年12月30日 7時34分

Roomyさんの回答

山様、

大変申し訳ありませんが、その日程は、私が日本に一時帰国しておりまして、お受けできません。申し訳ありません。

また、すでに他の方から聞いたり、対応されているかもしれませんが、そのルートですと、ネルソンにいる方にご依頼されるといいのでは、と思いました。

お力になれず申し訳ありません。

追記:

山様、そうなんですね、良かったです。
楽しい旅になりますように。

2023年12月28日 6時45分

クライストチャーチ在住のロコ、Roomyさん

Roomyさん

女性/40代
居住地:クライストチャーチ ニュージーランド
現地在住歴:2007年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

山さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!

お一人、ネルソンの方が声を掛けて下さいました!お陰様です!

ちなみに、ネルソンの方向けに依頼をしてみたところノーヒットだったため、この度は『国』を相手にしてみました!
色んな情報が頂けて嬉しいです。

2023年12月27日 12時40分

Mitchy@New Zealandさんの回答

こんにちは。
私はクライストチャーチ在住ですので、ご希望のサービスは高額になるため不可ですが、
アドバイスとしてお伝えしておきます。

こちらのサイトで送迎のサービスを行っている人たちの中に、
NZの法律を無視してサービスを行っている人がいるので注意してください。

こちらで送迎サービスを行う場合、
・二種免許
・商業用車両の車検をパスした車両
・サービスを行うための旅客運送サービス免許
が必要となります。

夏の観光シーズン中は、警察、移民局、運輸局の検問も多く、見つかると大変な事態になります。

お気をつけください。

2023年12月23日 7時59分

クライストチャーチ在住のロコ、Mitchy@New Zealandさん

Mitchy@New Zealandさん

男性/50代
居住地:ニュージーランド/クライストチャーチ
現地在住歴:2003年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

山さん
★★★★★

Mitchy さん、アドバイスありがとうございます!
大変なことになるとこでした!
タクシーかレンタカーが無難でしょうか…?
関わりのある旅行会社の人にも相談してみます!

2023年12月23日 8時48分

KinZQNさんの回答

レンタカーという選択肢はないのでしょうか?
私はクィーンズタウン在住で、遠方のグレイマウスや、南島の北端エリアのことは、さっぱりわかりません。
レンタカーがダメなら、inter city busやgreat sightなどの会社をあたってみて、バス移動をご検討いただくことになるかと思います。
それか、誰か、そのエリアでロコがいて、反応があると良いですね。
残念ながら、私にはお手伝いできることはなさそうです。

追記:

レンタカーは、普通にgoogleで検索すればいくらでもヒットするはずです。
全国展開しているレンタカー会社は、どこでも、借りた町と異なる街での返却を受け付けていますので、簡単にご自身で予約できるはずです。

2023年12月23日 10時27分

クイーンズタウン在住のロコ、KinZQNさん

KinZQNさん

男性/50代
居住地:クィーンズタウン/ニュージーランド
現地在住歴:2003年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

山さん
★★★★★

KinZQNさん、ご回答をありがとうございます!
レンタカーの支援をしてくれる会社に問い合わせをしてみます!

ありがとうございますー!

2023年12月23日 10時18分

たむさんの回答

山さん、

はじめまして。
送迎サービスでの質問ですが、もしよければ、私は2月21日の送迎は可能です。ただし、お迎え時間は少し違う時間をお願いするかもしれません。
ネルソンの隣町のモツエカからお迎えに伺うことになるので、モツエカ⇄ピクトンのガソリン代(片道150ドル)プラスサービス費をお願いすることになると思います。
タバコは吸っていない、ステップワゴンです。

2月24日に関しては、1日前倒ししていただけたら送迎可能かもしれません。

ご要望にあいましたら、またご連絡ください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

2024年1月3日 7時47分

ネルソン在住のロコ、たむさん

たむさん

女性/40代
居住地:ニュージーランド/モツエカ
現地在住歴:2009年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

山さん
★★★★★

たむさん、以前も回答頂きました。この度も有難いです!
グレイマウス行きは日付変えられないため、それ以外で連絡をさせて下さい。

2024年1月7日 16時39分

NZmaniaさんの回答

はじめまして。
NZmaniaです。
こちらの依頼はもう完結しましたでしょうか?
まだでしたら、ご連絡ください。
お手伝いできるかもしれません。

2024年1月1日 4時22分

クライストチャーチ在住のロコ、NZmaniaさん

NZmaniaさん

女性/40代
居住地:クライストチャーチ・ニュージーランド
現地在住歴:2007年10月〜2017年6月(オークランド)2017年11月〜(クライストチャーチ)
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

山さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!
返事が遅くなりすみませんでした!
是非、連絡させて頂きます!

2024年1月7日 16時37分