ガイド・旅行同行

ニューヨークのワイナリー フィンガーレイクス

マンハッタンからフィンガーレイクスのワイナリー見学に行きたいのですが、移動手段はレンタカーしかありませんか?あるいは、片道5時間くらいかかりそうなのですが、案内してくださるロコさんはいらっしゃるでしょうか?

この募集は締め切りました。

この質問への回答7件

KEIさん、こんにちは。

フィンガーレイクといっても、エリアが広いので回答は難しいのですが、いくつかの場所へは高速バスで向かうことができるようです。

例えばワイリナリーが周辺にいくつかあるウォトキンズ・グレンという街へはTrailwaysとOurBusという運行会社の2社が高速バスを走らせていますが、おおよそ13〜18時間弱で行くことができるようです。

車の場合は4時間〜4時間半ほど(休憩なしの場合)とのことなので、どなたかに依頼されるなら相当の額になるかと思います。

また、街灯のない道も多いのでどの方法で以下れるとしても最低でも1泊はされた方がよいでしょう。

・ワイナリーツアー

以下のページはTripadvisorのものですが、いくつかツアーがあるので探せば他にもあるかもしれません。それらに参加するのがもっともリーズナブルだと思います。

 Tripadvisor
 Wine Tastings in Finger Lakes
 https://www.tripadvisor.com/Attraction_Products-g1480313-t11891-zfg11868-Finger_Lakes_New_York.html

くろ

2024/09/02 18:47

この回答へのお礼

KEIさん
★★★★★

2024/09/02 23:57

早速回答いただきありがとうございます!やはり車ですね💦初ニューヨークですが、レンタカーも視野に入れてみたいと思います。

KEIさん

そうですねえ。まず、車がないと行けない場所です。

レンタカーは、割安だとは思いますが、慣れない外国での運転は旅行者の方にはおすすめしません。地理と運転に詳しい誰かの案内で行かれるのがベストと思います。

僕は車を持っていませんが、ロコ仲間の「たけさん」を推奨します。探してみてください。
プロのドライバーで、オプショナルツアーのガイド経験も長く、もちろん自家用バンを所有しており、ワイナリー巡りもしばしば提供しています。セレブや芸能人の撮影時に車を提供しているくらいですから、安全運転は太鼓判ものです。

とりいそぎ、ご紹介まで。

ひで

追記:

たけさん、人気者だからお早めにw
ひで

2024/09/05 01:56

この回答へのお礼

KEIさん
★★★★★

2024/09/07 10:13

早速の情報提供ありがとうございます。確かに自分で運転することにかなり不安を抱いておりました。たけさん探してみます。

フィンガーレイクは出来れば一泊をお勧めします。 ハドソンバレーであれば日帰りも可能です。 実際には渋滞や休憩も考慮するとフィンガーレイクは余裕を持って行く事をお勧めします。 また日程があえばご相談にも応じます。 よろしくお願いします。

2024/09/02 18:35

この回答へのお礼

KEIさん
★★★★★

2024/09/03 00:00

ありがとうございます。素敵な景色も見れそうなので、できれば1泊したいなと考えています。

KEI 様

初めまして。
NYのQueensに住んでいるジョーと申します。
お役に立てたらと思い連絡させて頂きました。

私はNYエリアで日本人の送迎の仕事をしています。距離が遠くても行ける範囲であれば運転します。過去にもフィラデルフィアやボストンなどの往復もしたり片道ですとバッファローまで運転したりある程度長距離も運転してます。
長距離の分金額は少し高くなってしまいますが、Uberなどを参考にして金額設定をしてます。
何かご質問やご相談がありましたら遠慮なくご連絡下さい。よろしくお願い致します。

ジョー

2024/09/02 18:47

この回答へのお礼

KEIさん
★★★★★

2024/09/03 00:03

ありがとうございます。やはり、かなりの距離ですよね。考えてみます^ ^

はい、案内可能です

フィンガーレイク大丈夫ですよ

日帰りでしょうか?

またご予算お聞かせ下さい

因みにバスくらいならありそうですが🤔いかがでしょうか?

2024/09/03 05:49

この回答へのお礼

KEIさん
★★★★★

2024/09/10 08:36

ありがとうございます。バスもありますね。

私はマンハッタン在住です。
私のミニバンでご案内するとしたら日帰りは辛いので泊まりですと嬉しいです。また日帰りの場合は飛行機でローチェスターまで飛んでレンタカーという行程でしたらお受けできます。

2024/09/03 09:07

早急な返信が出来ず申し訳ありません。昨日出張から戻りました。既にご解決されたと思いますが、若しご質問などまたありましたらサポート可能ですので気軽にご連絡ください。

2024/10/05 21:14