ニューヨークの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
映画館のポップコーンにバターは?
先ほどは鬼滅の刃上映情報をありがとうございました。
映画を観ながらポップコーンを食べたいのですが、ニューヨークの映画館ではバターをかけてくれますか?日本ではキャラメルとか色々なフレーバーがあるのですが、普通のだけですか?
日本ではバターをたっぷりかけてもらうと、カップの下にトレーをくれたりビニール袋に入れてくれます(たぶんバターがにじみ出てくるので…かな?)
ニューヨークの映画館ではいかがですか?
【追伸】
映画館で情報をくださった 森さま
追記読みました。
ありがとうございました(^^)
2024年2月13日 13時27分
くろさんの回答
SANTAMONICAさん、こんにちわ!
ポプコーンのバターがけについてですが、店員がしてくれるところや、コンディメントバーで自分で好きなだけかけるタイプなど映画館によりマチマチです。
また、しばらく映画館でポップコーンを頼んでいないので現在はわかりませんが、個人的にビニールに入れてくれるのを見たことがありません。もち液垂れ?を気にされるならビニールシートなどは持参したほうが良いかもしれません。
ちなみにウェットティッシュ的なものはCVSやWalgreensなどの薬局で購入できるので、バターがけを楽しまれるならこれも持参したほうがいいかもですね。
くろ
2024年2月13日 18時35分
Yokoさんの回答
NYの映画館でポップコーンを買うと、バターをかけるかかけないか聞いてきます。かけるといえばディッパーのようなもので溶けたバターをかけてくれます。たっぷりかけてもらいたければ ”SOME MORE" といえば好きなだけかけてくれます。にじみ出ることがあるなんて、細かいことは日本のように考えてはくれないと思います。
2024年2月13日 13時55分
ニューヨーカーさんの回答
SANTAMONICAさん
大きな映画館では、ポップコーンは塩がかかったのを渡され、ストローやナフキンなどがあるとこで、自分で、バターをかけるようになってます。
最近ポップコーンを買ってないので、変わったかもしれません。
私も追記しました。
Regalのサイトには特に味付けのポップコーンは載ってないみたいです。
上映後の、散らかりっぷり、すごいですから、少し歩き回ってみてください。笑
2024年2月14日 8時1分
ヒデちゃんさんの回答
SANTAMONICAさま
回答します。通常たくさんかけてくれますよバター。ただし、油漏れ防止の受け座エラのようなものの支給はないです。
どうかお楽しみください。
ひで
2024年2月13日 13時35分
退会済みユーザーの回答
アメリカでは、バターの追加はセルフサービスなので、好きなだけかけられる仕組みになっています。ただ、日本の様に袋に入れてくれたりといった気の利いたサービスはないので、持参するか、袋やカップを頼むと良いと思います!
ちなみにアメリカで1番大きなサイズはbucket sizeといい、文字通りバケツのような巨大なカップ?に山盛りでサーブしてくれます。笑 是非チャレンジしてみてください!
正直、味のバリエーションは日本の方が多く、クオリティも高いと思います。アメリカではTortilla chipと温かいチーズソースのセットもポップコーンと同じくらい人気がありますよ。
2024年2月17日 3時29分