シャンハイ(上海)在住のロコ、しょこらんてぃっくさん
しょこらんてぃっくさん

インドのラマダン期間の過ごし方について教えてください

3月中旬に4泊6日でデリー、ジャイプール、アグラを観光します。
今年はちょうどこの時期がイスラム教のラマダンに被ると聞きました。インドは人口の8割がヒンドゥー教徒だと聞きますが、ヒンドゥー教徒もイスラム教徒と同じ時期に日中は断食をするのでしょうか?地球の歩き方や色んな旅行者のYoutubeや個人ブログ、駐在の方のブログなどを拝見しましたがほとんどこの手の情報を見つけることが出来ませんでした。
今回は個人手配の旅行なので、日中の食事を確保できるか、街中で振舞い方はどうすればいいのかなどわからず心配です。デリー、できたらジャイプールでもラマダン中に食事が出来るところ、この期間は特に近づかないほうがいい場所、やらないほうがいいことなどご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2024年2月27日 18時30分

アカシャさんの回答

こんにちは。

ラマダンは、イスラム教のものなので、他の宗教の方はラマダンをしません。

また、ラマダンさ...

無料登録して続きをみる

2024年2月27日 21時37分

ニューデリー在住のロコ、アカシャさん

アカシャさん

女性/50代
居住地:デリー/インド
現地在住歴:2014年1月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

シャンハイ(上海)在住のロコ、しょこらんてぃっくさん
★★★★★

アカシャさん
こんにちは!ご回答ありがとうございます。インドのラマダン情報が見つけられない中とても助かります…!日中も食事が摂れそうで安心しました。
イスラム教系の寺院や建物周辺はこの時期お祈りも盛んだと聞くので、おっしゃる通り不必要にお邪魔しないようにします。
ありがとうございました!

2024年2月27日 21時52分