chaiさん
chaiさん

ゲスト参加の結婚式の衣装を2−3日で探したい

知人の結婚式に参加することになりました。
エスニックな衣装について、またインド式結婚式の一般常識について、アドバイスをいただきたいです。

LehengaもしくはAnarkariを着たいと思っていますが、探せる日数が2-3日しかありません。
場所の知識はある程度調べたのですが、それでも数多ある店舗を全て回るわけにもいかず
ご経験済みの方々がいらっしゃれば「おすすめのお店」をお聞きしたいです。

1. デザイナーズにこだわりはありません。
→デザイナーズだとレンタルでも4000〜/dayというのを見て驚き、だったら購入してもいいんじゃないかと思うに至った次第です。

2. レンタルではなくて購入を検討中
→レンタルも考えたものの、滞在日数(式終了後はすぐ帰路へ)やサイズ調整など時間的理由、また次にも着る機会もあるため購入してしまおうと思っています。

3. あんまり高すぎるのは困る
→ネットでデザイナーズのものばかりを見ているからか、あまりの値段の高さに驚いています。上をみたらキリがありません。自身の結婚式のレンタル衣装代よりも高いんじゃないかと、インドってそんなだったっけと混乱しています。
本当を言えば、10000Rs以下もしくはあたりで購入できたら嬉しいです。

4. 毎日衣装は交換するの?
→レヘンガの日、お祝いの日複数日。毎日煌びやかな衣装で、違う服を着るのでしょうか?
 レヘンガの日はカジュアルでいいんでしょうか?何着用意したらいいんでしょう。

どうぞよろしくお願いいたします。

2022年11月19日 0時25分

かんぴさんの回答

初めまして。

デリーに限定して回答させて頂きます。
オススメのお店はわからないのですが、shahpur j...

無料登録して続きをみる

2022年11月19日 20時17分

ニューデリー在住のロコ、かんぴさん

かんぴさん

女性/30代
居住地:ニューデリー
現地在住歴:2007年から
詳しくみる