モロッコの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
CTMのネット予約について
フェズ→シャウエンへのCTMのバスがインターネットから予約できると聞いて8月下旬の予約を試みましたがクレジットカードのネット認証まで行くのに「0: Votre demande n'a pas abouti. Veuillez prendre contact avec l'administrateur du site marchand.」と出てきてしまいます。(翻訳サイトを使ったところ”決済は失敗しました”というメッセージの様です)いろんなカード、夫のクレジットカードでも試しましたが何度やっても同じです。代行で予約してくれる方、またはそういったサービスを知っている方いらっしゃいましたらご紹介いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
2017年8月1日 23時17分
カサさんの回答
Yumiko さん
http://www.ctm.ma/
上記のページでCarte internationale をお選びになられましたか?
日付と時間、他に氏名等の必要情報をプライベートメッセージでご教示・お申込み下さいましたら、代理で購入購入させて頂きます。
カサ
追記:
Yumikoさん、
御購入できたとのこと、良かったです!ご旅行楽しんでください!
ボンボヤージュ
香港へ行くことがあれば、是非コンタクトさせていただきます!
カサ
2017年8月4日 6時12分
カサさん
女性/30代
居住地:カサブランカ
現地在住歴:6年目
詳しくみる
退会済みユーザーの回答
良く、モロッコの銀行のカードをインターネットを使って買い物する時に良く出るような文章ですね。
大概はその銀行のシステムとか、海外の支払い何かはブロックされてて、それを解除しないと支払い出来ない。。
と、いうのも有るかも知れませんね。
ctmの場所さえ事前にチェックして有れば、直接行ってチケット買っても大丈夫でしょう。
満席になる事は99%無いでしょう。
遅れたり、その便が無くなった場合でも、結果は同じです。
ctmに予約はいらないでしょう
追記:
そそ。
気楽に考えて下さい。絶対に何とかなりますよw
2017年8月4日 1時32分