Ryukiさん
Ryukiさん

Colonia del sacramentoで米ドルを入手できるか教えてください。

ウルグアイにお住まいのロコの皆さま、はじめまして。
お隣アルゼンチンのブエノスアイレスでスペイン語を学んでいる者です。

来週、ラ・プラタ川を渡ってコロニアル・デル・サクラメントに行きます。
現地のATMで米ドルを引き出したいと考えております。
どうしてかと言うと、アルゼンチンでは米ドルを引き出すことができないからです。

2023年現在、現地の銀行やATMでクレジットカードを使い、
米ドルを引き出すことはできるでしょうか?

関連するブログ等をWEBで探して読んだのですが、書かれた時期が6年以上前なので、
最近の事情を知りたくて質問しました。

仮に引き出せる場合、引き出しの際に引かれる現地の銀行(ATM)手数料をご存じでしたら、
合わせてご回答いただけると幸いです。
クレジットカードの国際ブランドはVISAとMasterCardです。

よろしくお願いします。

2023年4月17日 9時50分

Akiraさんの回答

Ryuki様

ウルグアイはドル化が進んでいる国なので基本ATMでもドルを引き出せますが、確か一日200-30...

無料登録して続きをみる

2023年4月17日 20時25分

モンテビデオ在住のロコ、Akiraさん

Akiraさん

男性/30代
居住地:モンテビデオ/ウルグアイ
現地在住歴:2004年~
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Ryukiさん
★★★★★

Akiraさん、ご回答くださりありがとうございます。

ウルグアイに行けば今でも米ドルを引き出せることを教えてくださり、
誠にありがとうございます。
書かれているように一回に引き出せる金額に限度があるので、
複数の銀行のATMに行くことになります。

クレジットカードの発行元は日本です。
手数料が安いカードを数枚持っています。

2023年4月17日 21時19分