モンゴルの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
モンゴルのハイラルビールについて
初めての質問です。ハイラルビール(海拉爾)を探しています。日本で買える所を教えて頂けますか?
もし、日本で買えない場合、送って頂く事は可能でしょうか?宜しくお願い致します。
2016年10月28日 14時3分
じゃがぽてちさんの回答
質問頂きありがとうございます、ハイラルビール…
モンゴルには沢山の種類の国産ビールがありますが、恐れ入りながらハイラルビールは中国のビールです。
誠に残念ですが日本での購入に関しては分かりかねます。
ちなみにモンゴルでも購入は可能なのですが、中国又は内モンゴル側からの購入のほうが安いです。
いずれにせよ送る事は可能です。
(^_^)
2016年10月28日 14時48分
じゃがぽてちさん
男性/40代
居住地:オーストラリア/シドニー
現地在住歴:1年6ヶ月
詳しくみる
退会済みユーザーの回答
こんにちは
ハイラルビールは、モンゴル国で作っていません。
中国の内モンゴルのビールと思います。
2018年6月21日 14時30分
退会済みユーザーの回答
アイラグ、馬乳酒のことですか?
2018年7月24日 11時59分
退会済みユーザーの回答
はじめまして。
ハイラルビールというビールは、モンゴルでは無いみたいです。
中国の内モンゴル自治区のビールではないでしょうか。
2018年5月31日 21時44分
この回答へのお礼

ありがとうございました!
中国のビールのようですね。
参考になりました。
2018年5月31日 21時53分
退会済みユーザーの回答
はじめましてMariさん、ツネです。
御所望のビールですが、モンゴル国内ではちょっと見たことがありません。
ですが、内モンゴル自治区の呼倫貝爾(ホロンバイル)市に海拉爾(ハイラル)区という所がありますよ。
たぶんそこ地ビールではないでしょうか?
残念ですが、お力になれそうにありませんので、あしからず!
2016年10月28日 14時20分