ちほさんのローカルファミリーと一緒にお家でご飯を作って食べよう

  • service-image

モンバサ・ケニアに2023年6月から在住のちほさんがモンバサの現地ツアー・体験・アクティビティのサービスを提供します。が得意な30代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

サービス内容

ロコのお家、ロコの家族や友達のお家などで楽しくおしゃべりしながら一緒にケニア料理を作って食べませんか?
外の観光地ではみえなかったケニアンたちの顔や聞けなかったお話が聞けるかも。

当日は、現地の街の紹介や、観光アドバイスなども時間内でさせていただきますので、より現地の生活を知りたい方、旅行をより楽しみたい方にピッタリのサービスです。

【ポイント】
料金はあくまで目安になりますので、時間、内容によって調整します。
お申込み後具体的にメッセージにてご相談。
※サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

【ポイント】
なかなかみれない家庭の中の体験アレンジを現地在住者がお手伝いします。

提供内容

内容:家族探し・交渉・通訳アレンジなど
時間:約4時間 ※時間によって料金は調整可能です(お申込み後メッセージ機能にて相談)
人数:1名様〜3,4名
場所:モンバサ(ロコのお家があるところ)・ナイロビ

提供方法

現地で直接会ってサービスを提供します。
または遠隔でサポートします。
※事前にメッセージ機能で相談しながら、当日の予定を決めていきます。

料金に含まれ無いもの

・移動費(電車、バスやタクシーなどの公共交通料金)
【注】ロコへの直接の受渡しは禁止されていますので、利用先にお支払いとなります。

事前に教えていただきたいこと

具体的に作ってみたい、食べてみたい料理、アレルギーや食べられないものがあれば教えてください。
また、英語でのコミュニケーションが難しい方はその旨もお伝えいただければ、日本語も話せる方のお家をアレンジします。
ホストのお家まで車の手配が必要な場合はぜひ教えてください。
また、お料理だけでなくホームステイもしてみたい方がいたら、その旨お伝えいただければ交渉いたします。

現地集合場所

集合場所:現地集合

注意事項

食材費などは参加費用に含まれていますので特に追加費用は発生しませんが、チップなど+αのお支払いやお土産の持参も大歓迎です。

また、ナイロビから車で2~3時間のところにあるお茶畑の広がる村でのファームステイも実施しています。
都市部以外のケニアも見てみたい方はそちらでもアレンジ可能です。

サービス依頼

お支払い合計

5,500
  • サービス料金
    5,000
  • システム利用料
    500
  • 合計
    5,500

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ