マウイ島の在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
ベビーシッターについて
2024年9月に1週間ほどマウイ島に行く予定です。その際にゴルフをに行きたくて、ゴルフにいっている間、娘(3歳)を預かってもらえる方法がないか探しております。
なにか良い情報があればぜひ教えて下さい。
2024年7月5日 15時53分
Kennyさんの回答
マウイでは大都会と違って、不特定多数の方に託児サービスを提供する施設はないと思います。それにアメリカの場合はお金を取って託児をするには免許や許可、相応の施設がないと違法行為になるので、お金を取ってという事実が発覚した場合はお預かりした方が罰せられます。それに、この国では赤の他人(親戚や友人でもない人)に子供を預けるというのは、あまりしないですね。3歳の子供おを預けてゴルフというのは、ちょっと常識として考えにくいです。
2024年7月8日 19時17分
この回答へのお礼

Kennyさん、回答ありがとうございます。
初のマウイ島で情報がないかなと思ってこのサイトに質問してみました。
オアフ島とは違うということも良く分かりました。
預けれるならゴルフもしたいねと思った程度なので、他の楽しみ方を検討してみます。とても為になるご意見で感謝しております
2024年7月9日 21時30分
YAZさんの回答
こんにちは。1週間毎日ですか?又1日どのくらいの時間になりますか?宿泊場所と時間帯によってはお手伝い出来ると思います。又ホテルに宿泊されるようでしたら、ホテル経由で専門のベビーシッターも手配出来ると思いますよ。
追記:
特に日本語が出来るベビーシッターだと難しいかもですが、島の西側に宿泊予定ですね。時間帯によって協力できます。困った事などあればご連絡ください。子育ての経験はありです。
2024年7月10日 0時54分
この回答へのお礼

ありがとうございました。 宿泊先にはすでに問い合わせ済みで大きなホテルなのですが、オアフ島のようなサービスはありませんでした。
2024年7月9日 15時26分