Mariさんのオンライン お子様向け 継承語 日本語で話そう

  • service-image

南仏/フランスに2014年2月から在住のMariさんがマルセイユのスキル学習のサービスを提供します。南仏情報、フランスの教育、フランスの教育システム、子供向け国語教育、茶道、華道、着付け、書道が得意な50代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

サービス内容

海外在住だと、心配の一つが子供の日本語教育だと思います。
我が家も子供が2人おりますが、国語の教科書を使い、普通に国語教育を行っています。ですが、なかなか難しいこともあります。子供のやる気を維持するのは大変ですよね。

そこで、子供の好きな話題で、日本語で会話をするのはいかがでしょう?
私は補習校で国語講師の経験もあり、小学生~中学生の国語を教えていました。
そういった経験を活かし、子供が興味を持つ話題に沿って、語彙力や表現力を伸ばしながら楽しく会話をするレッスンです。
各種ご相談もお受けします。

【ポイント】
料金はあくまで目安になりますので、時間、回数、レッスン内容によって調整します。
具体的にメッセージにてご相談ください。
※サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをした時点でお申込みが確定します。

提供内容

内容:オンライン日本語会話(子供向け)
時間:約30分レッスン
人数:1人

提供方法

オンライン上でロコタビのテレビ電話、通話システムを利用してサービス提供します。
※事前にメッセージ機能で相談しながらレッスン内容や時間、料金などを決めていきます。

料金に含まれ無いもの

インターネット代金
ヘッドセットやイヤホンなどのPCアクセサリー

事前に教えていただきたいこと

以下お申込みの際に具体的に教えて下さい。
※時間は1回レッスン30分を想定していますが、状況により調整しますので、何でもお書き下さい。小学生のお子様は集中力が続きませんので、短めで設定しています。

・レッスン希望日
・お子様の興味のある話題
・保護者から見た、お子様の日本語レベル
・今後、どのレベルまで日本語力を伸ばしたいか

を教えてください。

注意点

トラブルを避けるために、ロコタビの通話システム以外での通話はご遠慮ください。
サービス当日は5分前を目安にロコタビのロコとのメッセージ画面アクセスして、メッセージよりロコからの通話開始をお待ちください。

サービス依頼

お支払い合計

1,100
  • サービス料金
    1,000
  • システム利用料
    100
  • 合計
    1,100

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ