jasstopさんのあなたの英会話学習はマニラの彼女達を救う!!

  • service-image

マカティ/マニラ/フィリピンに2019年4月から在住のjasstopさんがマニラのオンライン雑談のサービスを提供します。マニラ、セブ、建築、音楽、パソコン、モバイル、ハワイ島が得意な60代男性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

サービス内容

オンライン・コミュニケーションツールを使って現地の若者(ご希望で女性、男性)とで楽しく英会話力を向上を目指しませんか。

当日は、オンラインで、フィリピンのマニラやマカティなどの中心地の様子や、お互いの興味のあることなど、特定のテーマについて時間内で英語での会話をする場を提供します。
このコロナウイルスで自宅にいて英語力を向上したい方にピッタリのサービスです。

【フィリピン人は根っから明るく、ホントに英語上級者が多い】
ご存じの方が少ない事実ですが、フィリピンは英語を母国語としない国の中で英語の通用度が世界一であるとの報告があります。私も20年以上前にマニラに来た当時より昨年こちらに来てから特に若い世代の方と話してその英語力は非常に高くなったと感じます。そして歌が上手く(下手な人も結構いるのですが、、)人懐っこく、家族愛にあふれた、日本人ととても相性のいい国民性であることは、私が保証します。

【あなたの英会話向上がマニラの若者を救う】
コロナでほとんどの日給月給にある多くの一般の若者が収入源に困っています。私にとって全ての人を救うことは無理ですが、仕事や趣味を通じて知り合ったフィリピン人の若者の収入が途絶えることでの困窮を、このような形でなんとか支援できないかとこのサービスを始めました。私の役目は皆さんが支払ったお金を少しでも多く彼ら彼女らに渡すことです。

※ もう一つ聞いてください。彼らは困っているとはいえ、日本人と同じように誇りたかく、プライドを持った国民性(だと私は思います)なので、無償で施しを受けることを嫌がります。
今コロナで単に職場が閉まってしまい収入が無いことが問題なので、今は何とかこのような形で彼ら彼女らに収入源となる場を作る方法を私なりに模索中なのです。この案件については私は結果的には無償活動をいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【ポイント】
料金はあくまで目安になりますので、時間、内容によって調整します。
お申込み後具体的にメッセージにてご相談。
※お申込み時の料金は最終料金ではありません。
★提供内容
内容:オンライン上で雑談をします。現地ロコ(私)はセッティングまでの調整を責任をもって行います。御要望があれば会話に日本語サポートとして参加しますが、基本的には現地若者との直接会話がメインになります。

時間:約1時間 ※時間によって料金は調整可能です(お申込み後メッセージ機能にて相談)
人数:1名様〜

★提供方法
オンライン上でZoomなどのテレビ電話ツールを利用してサービス提供します。
※事前にメッセージ機能で相談しながら内容や時間、料金などを決めていきます。

★ 料金に含まれ無いもの
インターネット代金
ヘッドセットやイヤホンなどのPCアクセサリー

★ 事前に教えていただきたいこと
・もしあれば、英会話で話したいテーマ
・もし教えていただけるのなら、ユーザーの方の趣味・興味など

★注意事項
詳細決定後、お支払いが終わるまではお互いの連絡先は交換しないことがこのLOCOTABIのルールです。
当日は5分前を目安にZoomにログインして、メッセージより先方からの連絡をお待ちください。

サービス依頼

お支払い合計

2,200
  • サービス料金
    2,000
  • システム利用料
    200
  • 合計
    2,200

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ