旅行

マニラ空港の乗り換えについて

今度日本からボホール島にいかたいのですが、マニラでの乗り換えで国際線から国内線へとの乗り換えなのですが、ターミナルが今年2025年夏からすべて移動となったことを聞いて、どれぐらいのトランジット時間をとっておくべきか、あと移動にタクシーもしくは送迎バス利用かどれがオススメか教えていただきたいです。
飛行機会社によっては遅延などもあると伺ってとても不安です。。

この質問への回答3件

マニラ空港はTerminal 1-5 まであり、国際線もTerminal 1, 3 国内戦は1/5 なります。航空会社によって違いますが、到着の国際線と国内線の航空会社はどこでしょうか。チケットにTerminal no. がかれています。
タクシーはやめた方がいいのでterminal 間はシャトルバスがあって20-30分くらいです

2025/12/31 19:33

同航空会社間であればタクシーやGrabの手配をしてくれます。(お金は自分で)
遅延したとしても同航空会社間であればLCCは次の便になります

国内線の締切が45分なのでトランジットの時間は最低90分お考えください

2025/12/30 21:18

マニラまでのフライトの便名とボホールまでの便名が分からないと答えられません。
心配なのでしたら、ロコタビに乗換のサポートの依頼をして下さい。

2025/12/31 02:42