マニラの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
グラブの安全度について
マニラに詳しいみなさん、
教えてください。
グラブの安全度についてです。
私は来月、マニラに一人で旅行する日本人です。
BGCからグラブでイントラムロス、リサール公園に移動しようと考えています。
端的な質問ですが、安全度はいかほどでしょうか?
いろいろな記事や情報によると、値段も明確で、ドライバーの身元や動きもグラブ事務局が把握しているから安全だということになっていますが、
やはり見知らぬ男性の車に30分ほど乗るのに不安は感じます。
知人のフィリピン人女性からも、『BGCからイントラムロスに行く道中こそが危ないですね。グラブは私も使いますが、うーん、まあ…悪くないんじゃないですか』と、100%おすすめ、という感じではなかったのが気になりました。苦笑
※ちなみに、マニラ市内のバスはもっと難しいですよ、と言われました。
とくに女性のロコさんの意見もお伺いしたいです。
ちなみに、リサール公園付近に行く目的は博物館巡りです。
一人でゆっくり見たいので、ガイドさんを同伴したくはないのです。
2024年8月27日 21時25分
ヒロさん
男性/50代
居住地:メトロマニラ,パサイ-シテー
現地在住歴:2013年2月から
詳しくみる
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性一人は、気をつけて気をつけすぎることはないですね。
2024年8月28日 13時13分
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タクシーは絶対に避けます。
2024年8月28日 13時14分
まっちゃんさんの回答
マニラ市内のバスは乗ったことないから分かりませんが、危険な感じがします。タクシーもぼったくりや危なそうな人が多いです。
移動に関しては、知り合いに迎えにきてもらったり、チャーターしています。
ウーバーは安全ですが、グラブも身元がわかるのでたぶん安全だと思います。
2024年8月27日 23時33分
まっちゃんさん
男性/50代
居住地:山口県防府市国衙1−9−24
現地在住歴:1970年2月から
詳しくみる
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タクシーは絶対に避けます!
2024年8月28日 13時15分
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2024年8月28日 13時14分
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また相談させてください。
2024年8月28日 13時15分