credorさん
credorさん

マニラ弾丸旅行について

早速ですが、9月7日にJALの深夜便(25時)でマニラに向かい、
9月7日の5時に到着いたします。

当日、ANA便の14:40で東京に向かいます。

ご相談させていただきたいのですが、
入国審査などで6時から7時にマニラに入国して、
12時ぐらいに空港に戻るまで、なんらかの弾丸旅行などできるものでしょうか?

もしできるとしましたら、どんなコースがおすすめでしょうか?

また、急で申し訳ございませんが、9/7早朝になりますが、観光同行をお願いすることは可能でしょうか。

2022年9月3日 3時27分

オーケーさんの回答

credorさん 初めまして。

入国は空いていれば1時間程度の午前6時に制限区域を出れますが、安全を見て午前7時と考えましょう。

空港への戻りも安全を見て、午前11時が良いと思います。現在は雨期ですので、激しい雨が降ると洪水などで大渋滞となります。

そうなると、自由時間は4時間程度となります。ショッピングセンターのMOA(SMモール・オブ・アジア)を勧めたいところですが、開店は10時ですので難しいです。

第一ターミナルから近いバクララン(Baclaran)がフィリピンらしさがあり、お土産の購入、軽食などを考えると一番良いのではと思います。Googleでバクララン(Baclaran)でイメージ検索していただくと雰囲気がわかると思います。庶民のマーケット地区です。

バクラランの注意点は、スリが多いと言うことです。パスポートや財布を盗まれると飛行機に搭乗できなくなりますね。貴重品を空港に預けるのも不安がありますので、ウエストポーチにロックをするなどして厳重に管理してください。人が多い地区ですので、裏道や人手が無いところへいかない限りは、ひったくりやホールドアップはありません。気をつけていれば危険な地区ではありません。有名なバクララン教会もあります。

空港タクシーで一人で行っても危険はありませんが、タクシーの降りる場所や空港へ戻る場合にも、誰か同行者がいた方が安心ですね。タクシーのボッタクリを防ぐには、Grabの利用も良いと思います。大雨が降ると少し捕まえ難くなることもあります。

第一ターミナルの直ぐ側にDuty Free Philippines Fiestamallがあります。こちらでしたら、スリなどの危険もありませんし、空港へ戻るもの簡単です。ただ、Duty Free商品の買い物や食事程度しかできませんし、フィリピンの雰囲気はありません。

個人的にはバクラランをお勧めします。
アドバイスだけで申し訳ありませんが、同行者につきましては、他のロコさんを探してください。
では、短時間ですが、楽しいフィリピンをご経験ください。
オーケーでした。

2022年9月3日 8時10分

マニラ在住のロコ、オーケーさん

オーケーさん

男性/60代
居住地:カビテ州シラン町
現地在住歴:2007年1月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

credorさん
★★★★★

ご回答ありがとうございました。
詳しい内容、助かります。
参考にさせていただきます。

2022年9月3日 16時8分

katsさんの回答

初めまして。先ずはワクチンを3回以上打ってないと日本の入国にPCRテストが必要になるので日本に帰れなくなりますのでそこは大丈夫ですか?

あと観光はどういうものが見たいのかに寄りますが、1つ例を挙げると6時ごろ空港から出れたとして先ずはBGCに行ってフィリピンの近代都市を軽く探索しつつ軽く朝食。
その後イントラムロスに行って世界遺産にもなってる教会等を見て、その後マラテエリアでいかにもフィリピンという街を見てみて、24時間やってるので有名なLA Cafeに行って軽く1杯。万が一お気に入りがいたりしたら残り時間次第でという感じでどうでしょうか?

車を持ってるので車付きで同行することは可能ですよ。

追記:

了解です。

2022年9月4日 2時58分

マニラ在住のロコ、katsさん

katsさん

男性/50代
居住地:マニラ/フィリピン
現地在住歴:2005年5月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

credorさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
ワクチンは完了済です
また、個別に相談させてくださいね。

2022年9月3日 16時14分

Yasuさんの回答

5時到着で6時頃に空港出発でマニラ湾、旧市街のイントラムロス、リサール公園をまわって時間ぎ余れば空港から近いモールオブアジアというショッピングモールに寄り、空港へ12時くらいに到着するプランくらいかと。

2022年9月6日 20時43分

マニラ在住のロコ、Yasuさん

Yasuさん

男性/40代
居住地:マニラ/フィリピン
現地在住歴:2009
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

credorさん
★★★★★

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

2022年9月6日 21時14分

Hiro Bayani さんの回答

今、日本に帰省しているので支援はできません。9/07 の早朝なら5:30-40am くらいにはでてこれると思います。同日2:40pm に搭乗するには12:00過ぎには空港にいる必要がありますから移動時間を計算すると4-5時間しかないですね。モールは10時にしかあかないし、深夜営業のカラオケも朝6時なら終わる時間なので、まあカジノくらいじゃないでしょうか。弾丸ツアーでも昼間ならいくところがあるでしょうが、早朝では空いてるところは限られているかと思います。

2022年9月6日 20時34分

マニラ在住のロコ、Hiro Bayani さん

Hiro Bayani さん

男性/50代
居住地:mandayulong
現地在住歴:通算20年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

credorさん
★★★★★

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

2022年9月6日 21時14分

アニラオ(digidive)さんの回答

ターミナル1でピックアップして、様々な場所にご案内する事が可能です。
よろしければロコタビを通じて直接ご相談下さい。

2022年9月3日 4時27分

マニラ在住のロコ、アニラオ(digidive)さん

アニラオ(digidive)さん

男性/50代
居住地:マカティ(マニラ首都圏)
現地在住歴:10年以上
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

credorさん
★★★★

また、相談させてくださいね

2022年9月3日 16時13分

ガイドさんの回答

弾丸マニラ観光のアテンドが可能です。

2022年9月3日 4時37分

マニラ在住のロコ、ガイドさん

ガイドさん

男性/50代
居住地:マニラ
現地在住歴:2009年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

credorさん
★★★★

また、相談させてくださいね

2022年9月3日 16時12分