木造列車で行くSoller(ソジェール) | マジョルカ島在住Izumiさんのおすすめ1日観光モデルコース&プラン

木造列車で行くSoller(ソジェール)

現地語表記:One day plan

【オススメ度】

★★★★★ by Izumi (5個満点)

木造列車で行くSoller(ソジェール)

基本情報

Tren de Soller(ソジェール鉄道) 公式サイト trendesoller.com

おすすめする理由と説明

マヨルカ島と言えば、温暖な気候や美しいビーチで有名。「地中海の楽園」とも称されるヨーロッパ屈指の観光地です。
ビーチリゾートばかりに目が行きがちですが、世界遺産に登録されたトラムンタナ山脈など自然も豊かで、山脈の景色が楽しめる首都パルマ・デ・マヨルカとソジェールを結ぶ木造電車と、ソジェールからプエルト・デ・ソジェールまで走るトラム「Tren de Soller(ソジェール鉄道)」は1度に山も海も楽しめるので是非、乗車していただきたいです。

【午前】
10:10 Palma出発、Buñolaを経由し11:10 Sóller着
※チケットはオンラインで購入可/発車時刻の30分前には出発駅へ

11:30 Sóllerの村散策。こじんまりとした村なので全体を見るのに1時間あれば十分。可愛い雑貨屋さん、お土産やさん等もあります。

12:30 トラムを使ってPueto de Sollerへ。しばらく走ると目の前にはキラキラ輝く地中海が。心踊ること間違いなし!

【昼】
13:00 Kingfisher restaurant(※予約必須)にて昼食を食べる

【午後】
14:00 Puerto de Sollerを散策するも良し、水着を持参してビーチを楽しむも良し。
名物のオレンジアイスクリームもお楽しみください。
 
往復共に木造列車を利用するのももちろんいいですが、復路はバスを使って一気にパルマ市内へ戻ってくると40分ほどで戻って来られるので時間短縮になり、その分パルマ市内観光に充てられるのでオススメです。

【夜】
19:00 Bar Españaで夕食
カウンターにはピンチョスがずらっと並んでいて、指差しで欲しいものをリクエストできます。観光客で賑わっていますが、タパスも美味しくてオススメのバルです。

<プランを楽しむコツと事前準備>
・石畳の道を歩くので、歩きやすい靴と格好をしてください
・気候が良ければ泳げるので、水着やタオルを持参してください

マジョルカ島在住のロコ、Izumiさん
情報の提供者(ロコ):

Izumi

スペイン人の旦那と結婚を機に、マヨルカ島へ来ました。 日本では観光学を勉強し大学卒業後、旅行会社に勤務していました。営業をしながら、月の半分は添乗員として国内外問わずお客様を旅行先へご案内していました。 国家資格の総合旅行業務取扱管理者、添乗資格の旅程管理主任者を保持しています。 人と関わる事、人のために役に立つこと、人に感謝されることに自分自身の喜びを感じる事から、自分の得意分野...