中央区(東京)在住のロコ、hideさん
hideさん

2021年7月、8月辺りでマジョルカ島旅行を検討しています

コロナの状況下ですが、海外旅行が我慢できず、マジョルカ島に旅行を検討しています。
そこで現在のコロナの状況や、アジア人に対するヘイトについて状況を教えてもらえますでしょうか?
現実的に厳しければ、諦めて他の地域を候補に再考しようと思います。

それともう一点ですが、日本から行く場合のおススメの行き方もあれば教えてください。
空路or航路や、バルセロナorバレンシアから等。
よろしくお願いします!

2021年6月8日 15時40分

Satoshiさんの回答

マヨルカ島は島なので周辺地域とは隔離されているのと同じなので 安全です。ホテルも6月からオープン。アジア人へのヘイ...

無料登録して続きをみる

2021年6月9日 19時31分

マジョルカ島在住のロコ、Satoshiさん

Satoshiさん

男性/60代
居住地:Mallorca/spain
現地在住歴:2013年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

中央区(東京)在住のロコ、hideさん
★★★★★

早速のご回答ありがとうございます。
どちらかというと、自分が掛かる可能性については気にしていないのですが
逆に島民の皆様がコロナに恐怖を感じていて、外からの観光客はあまり来て欲しくないというスタンスであるのであれば、行くのは止めた方がいいのかなと感じていました。

日本出る前にPCR検査を実施してから向かう予定ですので、危険は少ないと思いますが
日本から観光で来ること自体に対して、否定的でなければよいのですが。。。

また、行き方についてもありがとうございます。とても参考になりました!
ドイツ経由で行くか、もしくはバルセロナ辺りで2,3泊してから向かおうと思います。

2021年6月9日 14時25分