ヨシさん
男性/60代
居住地:クアラルンプール
/現地在住歴:2012年から
年末に子連れで家族旅行を予定していて
12/29(日)にクアラルンプール国際空港からマラッカまで
グラブを使って移動を予定しているのですが
だいたいの料金が知りたいです。
マレーシアもグラブ利用も初めてなので不安でいっぱいです。
アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
お疲れ様です
Grabは車種により料金が変わる仕組みです。
APPによると
空港→マラッカ 4人乗り 荷物少 片道RM200
→マラッカ 6人乗り 荷物大 片道 RM300
と表示されました。
(高 笑)
ご依頼頂ければマラッカ1日観光案内致します(帰りはKLホテル迄) 10000yen
ご縁賜れば幸いです
空港何時出発か書かれてないので
お答えのしようがありませね。。苦笑
補: このQA板ではこれ以上会話を続ける事が出来ないルールになっております。
小職相談サービスのご利用をご検討下されば幸いです m(_ _)m
2024/11/08 18:06
こんにちは。現在K L空港からマラッカ(Jonker Street)までのグラブを調べたところKLIA1からは190RM、KLIA2からだと173RMとでてきています。(ちなみにエコノミーの4人乗り一番安い車の価格)グラブは混み具合や時間帯によって金額が変わるのなんとも言えないですが、、、、
マレーシアだとGrab、エアアジアのタクシー、InDriveなどタクシーとしてよくつかわれているので、空港で金額比較などしてみるのもありかと思います。
また何か質問ありしたら連絡下さい!
2024/11/08 15:23
1500-1800cc セダンで RM200
ベルファイアクラスで RM400
のようです。
アプリで今、調べました。
grabは土日か平日かで値段が変わるわけではありません。そのタイミングで、街に出ているGrabカーが多ければ価格が安くなる。変動性です。それとお客様が多く配車を求めるようなタイミングは高くなります。
ちょっと待つと下がったりする時もあります。でもちょっと待つことで、配車数が減って、逆に待つ時間が長くなってしまうこともありますから、ご自分の納得いく価格だったらすぐお決めになってください
2024/11/08 15:23
こんにちは、
クアラルンプールからマラッカの距離は150kmくらいです。グラブの値段は、Rm250~Rm450++(車の大きさによる)です。
グラブの人は受けますかどうかわかりません距離がながいから、グラブは基本的に短距離サービスが多いです。
プライベートの車頼んで見てはいかが… 値段ちょっと高めいですが。
クアラルンプールからバスも出てます。
2024/11/08 20:36
天候や時間帯にも寄るかと思いますが、4人乗りの車でおよそRM200くらいかと思います。
KLIAやKLIA2から長距離バスも出ていて片道RM25となっております。
ご参考までにです。
https://www.easybook.com/en-my/bus/booking/kliaorklia2-to-malacca
とんでもございません。
マレーシアに興味を持っていただきありがとうございます。
2024/11/08 23:39
片道の料金で、小さめの車7000円、綺麗めな車8000円、アルファードだと15,000円くらいです。
2024/11/08 15:26