シカゴ在住のロコ、カナさん

フロリダ州で接待にオススメなレストラン(寿司・ラーメンに強い)ご教示願えますか? 

  • 寿司
  • ラーメン

カナさん

フロリダ州で接待にオススメなレストラン(寿司・ラーメンに強い)をご存知の方、ご教示いただきたいです。
日本企業が海外進出する際に、現地の米国企業を接待する際にオススメの日系レストランです。

また、現地の日系レストランの特徴(接待するにあたって、サービスの質や米国人が好む日本料理、その他何でも思いつくもの)ございましたら、ご教示いただけると助かります。

また、どんなお店が流行っているのか、お詳しい方いらっしゃれば教えていただきたいです。

上記の一つでも回答できるという方がいらっしゃれば、是非教えていただければと思います。

2021年3月20日 17時50分

Yutaさんの回答

オーランド在住のロコ、Yutaさん

カナさん
はじめまして

オーランド在住のYutaと申します。

あくまで個人的な感想でオーランドエリアのみになりますが

日本人の方が経営しているお店が何軒かあり、
お寿司が美味しいところは
心ジャパニーズ
寿司富
寿司吉
花水木
でしょうか

接待向けということであれば花水木をオススメします。
http://www.hanamizuki.us/index.html

理由はお店の雰囲気が一番日本的で料理の種類も一番豊富です。
味はもちろん接客・サービスも日本クオリティで申し分なしです。

オーランドのラーメン事情に関しては壊滅的な状況ですが、最近オビエドのほうにらぁ麺たか木(私はまだ行ったことありません)
https://ramentakagi.com/
というお店がオープンし評判のようです。
店主は日系アメリカ人の女性ですが日本のラーメン屋さんで修行されたようです。

アメリカ人が好む日本料理ですが、私の妻がアメリカ人ということで彼女や彼女の友人の好みから考えると肉肉しい料理が好まれます笑
(トンカツ・牛丼・唐揚げ・すき焼きなど)
お寿司でしたらカリフォルニアロールなどの巻物系のほうが割と好まれる気がします。

他にも何かご質問等ございましたらお気軽にどうぞ!!

2021年3月20日 22時57分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

シカゴ在住のロコ、カナさん

フロリダ州で接待にオススメなレストラン(寿司・ラーメンに強い)ご教示願えますか? 

カナさんのQ&A

すべての回答をみる