かんだたさん

モントリオール・トルドー国際空港付近での宿泊、もしくは空港泊について

  • 旅行

かんだたさん

お世話になります。

来年三月、モントリオール・ピエール・エリオット・トルドー国際空港に、深夜12時頃着、翌朝9時頃発の便で南米に行くつもりでおります。

そのため、空港近くにホテルを一泊取りましたが、出入国にたいへん時間がかかるとの情報をいくつか目にし、迷っております。

出入国で三時間ずつかかる前提で動くなら、いっそ空港泊をした方がいいだろうか、と思うのですが、土地勘も無くよくわかりません。

ひと言でも嬉しいのでアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

2019年5月4日 20時32分

ユウコさんの回答

モントリオール在住のロコ、ユウコさん

日本からモントリオールは直行便ですか?
モントリオールの税関で 3時間かかるということは無いと思います。特に深夜到着の場合には 他に何便も到着する事はないと思いますので
混雑する可能性は低いはずです。
翌日の便は3時間前のチェックインを要求されます。
翌日9時ごろ発だとすると ホテルの必要は無いと思います。ホテルと空港の行き帰りを考えると チェックインして4時間くらいでチェックアウトする事になるとおもいます。

2019年5月7日 8時54分

この回答への評価

かんだたさん
★★★★★

ユウコ様

ご回答いただきありがとうございます。

直行便でなくアメリカ経由なので余分に時間がかかるかもしれませんが、夜中はあまり時間がかからないとのこと、安心しました。

空港泊✈️の心づもりしておきます!

2019年5月7日 22時34分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

かんだたさん

モントリオール・トルドー国際空港付近での宿泊、もしくは空港泊について

かんだたさんのQ&A

すべての回答をみる