tomocatさん

現在の香港について(コロナによる行動規制など)

  • 香港レストラン
  • 香港観光
  • 香港グルメ
  • 新型コロナウイルス

tomocatさん

年末の旅先候補として検討中なのですが、「安心出行」アプリの管理により3日目まではレストランでの飲食はできないというのは本当でしょうか?
2022年12月現在、どこまで厳しく制限されているのか(下町の食堂からホテルのレストラン、人気の路面店までどうなっているのか)リアルな情報を教えていただけると幸いです。
またレストラン以外で、旅行者がまさかの規制で入れなさそうな場所があればそれも教えていただけますでしょうか。

せっかく香港に行ってもどこにも入れず、美味しい食事ができないとなると悲しすぎるので・・・どうぞよろしくお願いいたします。

2022年12月8日 21時3分

ゆきりんこさんの回答

ホンコン(香港)在住のロコ、ゆきりんこさん

こんばんは。

はじめまして!

ご認識の通り、香港入境後3日間は飲食店だけでなく全ての施設に入れません。
ちなみに、入境した日は0日で、翌日が1日目です◎
スーパーや交通機関、テイクアウトは大丈夫です!

旅行者だけでなく、全国民(65歳以上はワクチン接種証明書があれば義務ではない)スマホに「Leave home safe」というアプリを落としています。必ずアプリのQRコードを入り口でスキャンします。

来年には緩和されそうに個人的には感じています。。。

おまちしてお待ちしております♪

2022年12月8日 21時12分

この回答への評価

tomocatさん
★★★★★

ゆきりんこさん、早速の回答ありがとうございます!
大変助かりました。
香港行ってみたかったですが、飲食店に入れないとなると旅の楽しみがかなりなくなってしまうので、今回は諦めてまた来年チャレンジしたいと思います。
また行く際にはぜひご相談させてください♪

2022年12月8日 21時14分

追記

ホンコン(香港)在住のロコ、ゆきりんこさん

また、ご相談お待ちしています♪

2022年12月8日 21時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tomocatさん

現在の香港について(コロナによる行動規制など)

tomocatさんのQ&A

すべての回答をみる