マレーシアのcarousellから商品を購入するお手伝いをして頂ける方を探しております。
minamiさん
マレーシアのcarousellから商品を購入するお手伝いをして頂ける方を探しております。
carousell マレーシア
https://my.carousell.com/
日本からcarouselに登録ができないので、私の代わりに売り手の方とお話できる方を探しております。
売り手と私が直接やりとりできる(EmailやSNSなどで)状態になれば一番ありがたいです。
よろしくお願い申し上げます。
2019年9月25日 14時51分
yuchaiさんの回答
こんにちは。
先に3点ほど教えてください。
1. やりとり及び購入の頻度はどの様な感じでしょうか?
2. 決済方法はどのようにお考えでしょうか?
3. 日本までの輸送に関してはどの様にお考えでしょうか?海外発送を対応してくれる取引先のみからのご購入をお考えでしょうか?
参考としては、
1. マレーシアのショップなどは、E-mailで返事が来ないことが多いので、SNS(海外でシェアが高いWhatsapp,Messengerが多い)がお勧めです。のんびりした国なので、出荷してくれるまで比較的時間がかかることが多いです。リマインドや催促しなければならないことがあります。
2. マレーシアでは日本よりセキュリティが厳しいので、海外のクレジットカードで決済ができないことがあります。各カード会社によって対応方法が違いますが、まずはカード会社のウェブサイトなどからセキュリテイ登録などが必要です。それでも決済できない場合は、カード会社に海外での使用に関して説明しないと決済ができないことがあります。
これは、日常的に日本で使用しているカードが、海外で突然使われると、セキュリティに引っ掛かるというものです。
私自身、日本のカードでマレーシアの航空会社の航空券を買うときに何度も引っ掛かり、このことを知りました。
3. POS(EMS)やクーリエがありますが、海外発送は当然INVOCE作成などが必要になりますので、先方がちゃんと記載してくれないと、通関/関税などでトラブル可能性がありますので、商品内容、合計金額など注意が必要です。
以上、参考になれば幸いです。
2019年9月30日 12時33分
この回答への評価
お世話になっております、ご丁寧にありがとうございます。
今回は別のロコの方にお願いさせていただきました。
マレーシア案件は多々ありますので、またご相談させて頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
2019年10月2日 10時11分
このQ&Aへのすべての回答はこちら
マレーシアのcarousellから商品を購入するお手伝いをして頂ける方を探しております。
minamiさんのQ&A