ローマ在住のロコ、Yokinaさん
返信率
ビジネスロコ
オンライン旅行ガイド
本人確認
インタビュー

Yokina

観光名所の多い歴史地区に住んでいますので観光名所と私の私生活は切っても切れない関係です。
そんなところで生活をしているロコの私だからこそご提供できる情報を皆さんにお届けしたいと思っています。

居住地:
ロ-マチェントロ(ローマ歴史地区)
現地在住歴:
2004年から
基本属性:
女性/50代
使える言語:
英語、イタリア語、日本語
職業・所属:
フリ-ランス

このロコに相談するYokinaさんに相談するお気に入り

Yokinaさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

icechocoさん
2019年11月4日icechocoさん
評価

評価が遅くなり申し訳ございませんでした。
無事日本へ帰ってきました。

ローマでは大変お世話になりました!
日程の都合でほぼ1日しか観光ができないという条件で、ローマ市内の観光地をあちこちめぐりたいという我儘なお願いを叶えてくださって本当に感謝しております。
ローマ滞在中の工程とその間の食事(レストラン)の相談もさせていただき、おかげさまで有意義に過ごすことができました。
前日までにトレヴィの泉とスペイン広場の見学を個人で済ませ、Yokinaさまおすすめのレストランへ。
お約束当日の午前にヴァチカンに行ってからの合流となりました。
サンタンジェロ城、サンタンジェロ橋、ナヴォーナ広場、パンテオン、 コロッセオ、フォロロマーノ、 真実の口
をまわりたいとお願いしたところ、更に
切り売りピッツァ、市場、シーザーの暗殺された場所、老舗ジェラート屋さんなども回ってくださいました。
これは現地のオプショナルツアーでは絶対に無理な内容でしたし、Yokinaさまにお願いして良かったと心から思っております。
夫と数年越しの新婚旅行、まして海外が初めてな夫で 旅行はローマからのスタートとなりましたが、ここまで有名どころをしっかり回れる盛りだくさんツアーはYokinaさまでなければ難しい内容だったと思います。
正直最初はローマの有名どころをただ見てみたいという気持ちくらいしかなかったのですが、Yokinaさまは知識もすごく豊富な方で 資料までご持参してくださり、とても詳しく興味深く説明してくださいました。
お話もとても上手な方ですので、おかげさまでものすごくローマの歴史に興味がでてきまして、日本に帰っても歴史に関する本やネットを見ています。
Yokinaさまは地理や交通手段なども全部知り尽くしていらっしゃるので、無駄なくすいすい移動もできてとても頼もしかったです。
夜お別れの時間になったときもレストランまでご案内くださって難しい注文までしてからのお別れとなり、最後までお気遣いくださりありがとうございました。
内容も本当に素晴らしかったですし、Yokinaさまのお人柄のファンになってしまいました!
お話もすごく楽しくてお別れが寂しかったほどです。
夫も、旅行中のすべての工程の中で、この日が一番楽しかったと言っております。
歴史や背景を何も知らないで行ってしまったけどちゃんとそういうのを知ってから見てたらまた違ったんだろうなぁ、と夫婦で話しております。
是非また必ず行きたいね!と話しておりますので、その際は是非またYokinaさまにお願いしたいと思っております。
日本に帰ってから早速 映画の『天使と悪魔』を見返して「ここYokinaさんと行ったところだねー!」と盛り上がってしまいました(笑)
ローマ滞在中もおすすめくださったレストランに行かせてもらい、おかげで食事に悩むこともありませんでした。

おかげさまでローマ滞在が本当に夢のようでした。
本当にありがとうございました!
是非またお目にかかれたらと思っております!

依頼内容

お昼から夜まで8時間のローマ市内観光のガイド&ローマ滞在中のレストランのご紹介をお願い致しました。