ローマ在住のロコ、Yokinaさん
返信率
ビジネスロコ
オンライン旅行ガイド
本人確認
インタビュー

Yokina

観光名所の多い歴史地区に住んでいますので観光名所と私の私生活は切っても切れない関係です。
そんなところで生活をしているロコの私だからこそご提供できる情報を皆さんにお届けしたいと思っています。

居住地:
ロ-マチェントロ(ローマ歴史地区)
現地在住歴:
2004年から
基本属性:
女性/50代
使える言語:
英語、イタリア語、日本語
職業・所属:
フリ-ランス

このロコに相談するYokinaさんに相談するお気に入り

Yokinaさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

Pontaさん
2019年3月7日Pontaさん
評価

今回、イタリア旅行に向け、初めてトラベロコに登録&ガイドを申し込みました。
フリー時間付きのツアー旅行でしたが、私も同行者とも方向音痴、地図を読むのが苦手で、ローマを二人でまわる自信が無かった為、Yukinaさんにガイドをお願いしました。
結論を先に言ってしまうと、ガイドをお願いして本当に良かったと思います。
朝9時にホテルへ迎えに来て頂き、夕方5時までご一緒して頂きましたが、恐らく二人だけでまわるより10倍以上の場所へまわれました。
まず地下鉄はともかく、二人では乗れないであろうバスを駆使して移動する事が出来、時間の節約になりました。
こちらが詳しくない建物の歴史や小話なども教えて下さいました。
またコロッセオやフォロロマーノ散策の際は、昔の建物の状態のイラストが描かれている本をご持参して下さって、見せてもらいました。
イメージしやすくって、とても分かりやすかったです。
その他も、トレビの泉やスペイン広場やパンテオンから教会など沢山の場所を無駄なくまわって下さいました。
市場で野菜をみたり、チーズを買ったり、革工房兼お店へ連れて行って下さいました。
途中では、パン屋さんでピザをおやつで少し食べたり、お昼は切り売りピザの店、老舗のジェラート屋さんにも行きました。
特に食べ物屋さんとバス、それからコロッセオは、Yukinaさんがいて下さらなかったら、恐らく行く事も出来ませんでした。
ガイド終了後に、サンタンジェロ城に行くことになったのですが、チケットを買うところまでご一緒して下さいました。
そして、Yukinaさんオススメのレストランを夜ご飯にと予約して頂き、メニューも見せるだけで注文出来るように書いて下さいました。
方向音痴の私たちのために、ホテルまでの道も丁寧に教えて頂きました。
本当にYukinaさんには感謝しかありません。
Yukinaさんは、とても気さくで、なおかつとても気配りをして下さる方で、もしまたローマに来る機会があれば是非ともまたガイドをお願いしたいと思いました。
初めてガイドをお願いしたので、比較などは出来ませんが
・方向&地図を読むのは苦手だが、行きたいところはそこそこ広範囲にある
・効率良くまわりたい
・その場所の歴史や成り立ちなどを少しでも(その場で)聞きたい
・日本語しか話せない
などが少しでも不安な方は、Yukinaさんにガイドをお願いすれば、とても充実した時間を過ごせると私は思います。
大満足な1日でした。
本当にありがとうございました!

依頼内容

8時間でローマの様々な場所をガイドして頂きました。