短いローマ滞在でしたので、効率よく観光地を回りたいと、ガイドをお願いしました。かなりの距離を歩いたのに、疲れた顔ひとつせず、案内して頂きました。
旅は何事もトラブルがなければ当たり前のように進んでいきますが、しかしひとたびトラブルがあれば一気にストレスが増大します。
Yokinaさんのガイドも終わり、明日はローマを離れる予定の日の夜遅く21時過ぎ、突然エールフランスから「あなたのフライトはキャンセルされた」と1通のメールが!!
エールフランスは突然のフライトキャンセルが多いから注意するようにと聞いていましたが、前日の夜遅い時間にいきなり通告されても、航空会社のオフィスは閉まっているし、どうにも対応の仕様がない・・・。
困り果てていたところ、Yokinaさん、夜遅い時間だったにも関わらず、他の航空会社のホームページにアクセスし、急遽、別の航空会社のフライトを取って下さいました。
トラブル発生時に迅速に対応して頂き、無事旅行を続けることが出来ました。
緊急事態の時にきちんと対応して頂けるかどうかも、大事なポイントかと思います。