リエさん

オランダからベルギーへ

リエさん

3月21日からオランダへ旅行に行きたいと思っています。
ベルギーにも行きたいと思っているのですが日帰りでも楽しめますか?またその時にオランダからベルギーへ一緒に同行案内していただから方はいらっしゃいますか?海外旅行に慣れていないのでよろしくお願いいたします!

2017年1月31日 22時23分

中村崇士さんの回答

フローニンゲン在住のロコ、中村崇士さん

リエさま

オランダ、ベルギーの旅…と、楽しい計画がおありとのこと、楽しみですね。オランダからベルギーへは場所によっては日帰りができます。高速鉄道も走っていますし、本数も多いです。

ご希望があれば、日付によっては(木曜日は無理なのですが)日帰りでベルギーへのご旅行を同行させていただくことができます。私はオランダ語が流ちょうに話せますし、オランダ・ベルギーの特に文化的なこと(特に美術・音楽)についてよく知っています。コレクションの解説などもさせていただくことができます。

いずれにせよ、気を付けていらしてください。3月はまだ寒いです。暖かくしてお越しくださいね。

オレンジジュース

2017年2月9日 0時14分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

リエさん

オランダからベルギーへ

リエさんのQ&A

すべての回答をみる