banbi525さん

瑞豊夜市と六合夜市の件と旗津島でC-bikeが借りられるかの件

  • 観光
  • 自転車
  • 夜市

banbi525さん

色々夜市の事をお聞きしたい時に
瑞豊夜市が一番お奨めとお聞きしたのですが、凄く混むと聞いたのですが
何時ごろ行った方が良いでしょうか?

またお聞きした夜市で六合夜市は終わっているやぼったくりが多いとお聞きしたのですが、どの様な事がぼったくりや終わっているのでしょうか?

旗津島でレンタサイクルを借りるときには、パスポートを持って行かないと借りられないとブログを読んだのですが、パスポートを持ち出すのは怖いので、C-bikeを借りて島を走りたいのですが、旗津島にはC-bikeを借りられるスポットはあるのでしょうか?

色々お聞きしてしまい申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

2019年8月30日 10時36分

ショウさんの回答

タカオ(高雄)在住のロコ、ショウさん

こんにちは
瑞豐夜市は僕も1番好きなところです。ずっと混んでるので行きたいときに行きましょう。
ちなみにおすすめは「天使雞排」というフライドチキンです。

六合夜市については、普段あまり行かなくて、よく覚えてませんのでお答えできません。
台湾でぼったくりにあったことは今まで一度もありませんが、おばさんおじさんが計算ミスをすることはよくあることです。
しっかりと指で値段を確認してから購入したり、先に少しまわって金銭感覚に慣れておけば、問題ありません。

C-bikeに関しては、借りれる場所が二箇所あるので大丈夫ですよ!
ちなみに僕はパスポートは常に持ち歩くようにしてます。
預けるのが逆に怖くて…笑
そこは質問者さんにお任せします。

2019年9月2日 21時23分

この回答への評価

banbi525さん
★★★★★

六合夜市に問題がある場合は金銭感覚も知れないんですね。

気を付けたいと思います。

パスポートは持ち歩くと怖いのでホテルにセーフティボックスがあれば預け
無ければ怖いですが、持ち歩くようにします。

ありがとうございました。

2019年9月2日 21時27分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

banbi525さん

瑞豊夜市と六合夜市の件と旗津島でC-bikeが借りられるかの件

banbi525さんのQ&A

すべての回答をみる