クアラルンプール在住のロコ、kichiguyさん

kichiguy

返信率

kichiguyさんが回答したクアラルンプールの質問

6月4日~5日の観光ガイドと移住について相談できますでしょうか。

お世話になります。

6月4日の14時クアラルンプール着、6日の朝に発予定でクアラルンプールに行く予定です。
私(30代男性)と息子(2歳)の2人旅です。

4日か5日の観光について相談はできますでしょうか。
お勧めの観光スポット等があればお教えいただけると嬉しいです。

また、将来的に家族でのロングステイや移住も検討しているため、そのあたりの情報提供もいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

クアラルンプール在住のロコ、kichiguyさん

kichiguyさんの回答

はじめまして。3年強しか住んでいませんが答えられる範囲で回答します。 >4日か5日の観光について相談はできますでしょうか。 >お勧めの観光スポット等があればお教えいただけると嬉しいです。...

はじめまして。3年強しか住んでいませんが答えられる範囲で回答します。

>4日か5日の観光について相談はできますでしょうか。
>お勧めの観光スポット等があればお教えいただけると嬉しいです。

有名どころでは、ブルーモスクやシルバー、ピンクモスクなどはKLから近場なので日帰りの場合いいと思います。
もし時間があれば、sky mirrorというウユニ塩湖のような湖もいいかと思います。

>将来的に家族でのロングステイや移住も検討している

家族全員でマレーシアに移住する場合、
MM2H
就労ビザ
デジタルノマドプログラム
の三択になります。
そちらのお仕事や資産状況が分からないので、どれが最適解なのか分かりませんが、
取得難易度が高いのはMM2H。
逆に低いのは就労ビザです。

的外れでしたらすみません。
ご参考になれば幸いです。

すべて読む

トランジットの過ごし方について

プーケットへの乗り継ぎでクアラルンプール空港を利用します。空港には17時ごろ到着するのですが、出発は次の日の朝なので、入国し観光するか、入国せずにトランジットホテルで過ごすか迷っています。夕方の時間帯に到着する場合、観光は可能なのでしょうか?(1番見てみたいものはツインタワーです)また入国する場合、クレジットカードのみで過ごせるでしょうか?よろしくお願いします。

クアラルンプール在住のロコ、kichiguyさん

kichiguyさんの回答

はじめまして、ツインタワーは18時にクローズしますので、市内までタクシー移動しても渋滞で間に合わないと思います。https://www.petronastwintowers.com.my/adm...

はじめまして、ツインタワーは18時にクローズしますので、市内までタクシー移動しても渋滞で間に合わないと思います。https://www.petronastwintowers.com.my/admission-and-ticketing/

どうしても市内を短期間で観光したいのであればKLタワーをおすすめします。22時まで空いてて景色もキレイなので、おすすめです。ただし入場料はクレジットで支払えるかどうかは不明です。

Risaさん

★★★★★
この回答のお礼

詳しくご回答いただきありがとうございました。KLタワー調べてみます^^

すべて読む