れいれいさん

洋服オーダーメイド・ラフティング・その他観光について教えてください

  • オーダーメイド
  • フルオーダー
  • ラフティング

れいれいさん

質問 3点ございます 長文すみません
1・スーツや洋服、他革製品の洋服小物のオーダーメイドについて
2・ラフティングについて
3・その他観光情報
(初めて質問の投稿をいたします。間違った投稿等があればご指導くださいませ。)

2018年9月に2人でバリ旅行(ウブド・スミニャック3泊ずつ滞在)の予定です。

1について 
良い生地で素敵な洋服を安価でフルオーダーしたいのですが、お詳しい方いらっしゃいますか?まだ検討段階ですが、良いところがあれば行ってみたいと思っています。通訳が必要であればその際にはlocoさんにお願いしたいです。

2アグン山の噴火で今まであったラフティングが閉鎖されているとか、この5月頃からは一部コースをつくり再開したなどとネット上で拝見しました。テラガワジャ、スタート時とゴール時に下りと上りの長い階段のない10KM以上コースのスリルを楽しめるラフティングでランチ送迎付き25$程度があれば教えてください。

3その他、おススメなどありましたらご教授くださいませ。観光済みの場所もありますが、去年1度のみですので知らないことばかりです。

宜しくお願いいたします。

最後になりましたが、アグン山の噴火、スラバヤの件、風評被害も多井かとお察しいたします。心よりお見舞い申し上げます。

2018年6月11日 21時37分

ワヤン恵美さんの回答

バリ島在住のロコ、ワヤン恵美さん

れいれいさん、初めまして。インドネシア国籍を取得してバリ島に住んでいるワヤン恵美と申します。

早速ですが、質問にお答えさせて頂きます。
洋服のオーダーに関しては素材により値段が変わって来ると思いますので、実際にご覧になってから決められると良いと思います。
その場合の同行は、もちろん可能です。

ラフティングで、25ドルはとても値段設定が安いですが、どこかのネットでご覧になったのでしょうか?
アクテビティに関して、あまりお値段が安いとやはり安いなりだと思います。私がおススメできるのは、ソベック社のラフティングです。
インストラクターもみんな長年やってるプロばかりで安心です。

バリ島のおススメは、漠然とし過ぎて居る気がしますが、観光地という事でしょうか?
もう少し具体的であればお答え出来るかと思います。
宜しくお願いします。

2018年6月11日 22時46分

この回答への評価

れいれいさん
★★★★★

ワヤン恵美様

バリ在住20年目のワヤン恵美さんに詳しいご回答頂き恐縮でございます。ありがとうございます。
(以下長文になりますm(__)m)
洋服のオーダー
まだ迷っていますが行くのであれば、レディースのスーツ(ツイードかな)とメンズのジャケット(特に決めていない)を生地選びから行いデザインなども細かくオーダーしたいと思っています。
日本語の分かるバリ人の男性のガイドさんが一人いるのですが、微妙なニュアンスなどを伝えるのは彼の日本語力では難しいかしら?と思い、こちらの質問欄に投降した次第でございます。

ラフティングについて
>ラフティングで、25ドルはとても値段設定が安いですが、どこかのネットでご覧になったのでしょうか?

はい。おっしゃる通りネットで検索して発見しました。正確にはテガラワジャ(トガラワジャ?)IDR300,000/perですがドル払いだと$30のようです。
とにかく一番の希望は、スタート地点とゴール地点で長い階段がないことです。テガラワジャにこだわっているわけではないのですが、階段の無いのはそちらとの情報を見たからです。
しかし、見つけたサイトには階段の情報がありませんでしたので、このお値段で階段があるのかないのかは分かりませんでした。

BMW社さんというところでは階段の無いラフティングをウリにされているようでしたが、アグン山の一件以来どうなったのかと調べ続けておりました。
安すぎるととそれなり・・・いうこともあるのですね…

ある会社に問い合わせましたら、そちらでは
Mount Agung in Karangasem, for the safety reason we do not accept reservation Telaga Waja river rafting from 27 November 2017 until further notice.
とのことで、
Payung Rafting (Ayung River), USD 30 / person.
Sobek Rafting (Ayung River), USD 55 / person.
Bali Adventure Rafting (Ayung River), USD 78 / person.
のご回答を頂き、アユン川かぁ・・・と保留しておりました。
ソベック社さん、よくお名前を拝見します。候補に入れるよう考え直します。

バリ島のおススメ
確かに漠然としすぎですね。大変失礼いたしました(;'∀')
前回のバリ旅は7日で6か所のホテル移動し、4日ガイドさん付きのドライバーをチャーター。観光地もお買い物も希望通り周っていただきスタンプラリーのように旅しました。有意義で楽しかったです。
今回はホテルは2か所。移動を少なくし、少しゆったり気味のスケジュールです。すでに予約済みのアクティビティはスミニャックからヌサドゥアにデブダンショーを観に行くことです。
あまりこだわりがございませんで・・・反対に苦手なものを挙げますと、
バリに限らずですが旅行において同行者共に苦手なのは、ネットのお写真と違い過ぎるホテル・辛すぎるお料理やグロテスクすぎるお料理・歩きすぎる行程のアクティビティ・日本で買った方が随分安かったなぁと後悔する買物・サービスが悪いのに上から目線のチップの強要です。

色々と教えていただき感謝感謝です。

ご教授いただいたことを考慮し、もう少し予定を考えてみます!
ありがとうございました。

お世話になる際には改めてご連絡させていただきます。

2018年6月12日 22時54分

追記

バリ島在住のロコ、ワヤン恵美さん

れいれいさん

お返事ありがとうございます。
拝見させていただきまして、ソベックの友人に、テラガワジャ川のラフティングについて
聞いてみましたところ、今はアグン山の影響で、通常の川のコースでは無いコースを提供している様です。そのコースは、最初に100段ほどの階段を下りる、最後の階段は無し。
通常のコースは、100段ほどの登りの階段があります。
ずっとあるーコースでは無いのでお試しする価値はありますね。
但し、9月はまだそのコースかどうか?は今の段階ではお答え出来ないとの事でした。
8月に成ってまた確認する方が良いかと思います。
歩かないアクティビティは、シーウォーカーでしょうか?でもラフティングの方がおススメですね!

観光に関しては、ご希望に沿ったご案内が出来るかと思いますので、ぜひまたご連絡頂ければと思います。宜しくお願いします。

2018年6月13日 20時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

れいれいさん

洋服オーダーメイド・ラフティング・その他観光について教えてください

れいれいさんのQ&A

すべての回答をみる