ちっちさんが応募したバンコクの公開募集

その他**【タイ・バンコク】シーロム郵便局での荷物受け取り・電池取り外し・再発送のお手伝いをお願いします。**

はじめまして。

現在日本に住んでおりますが、タイ・バンコクのシーロム郵便局に私宛の国際郵便が保管されています。

郵便局へ確認したところ、荷物の中にある**ボタン電池入りの商品**が国際郵便の規定に抵触しているため、このままでは日本へ再発送できないとのことでした。

そのため、郵便局担当者の立ち会い・案内のもとで荷物を開封し、該当商品のボタン電池を取り外したうえで、日本へ再発送していただける方を探しています。

**依頼内容**
・シーロム郵便局で荷物を代理受け取り
・郵便局スタッフの案内に従い、該当商品のボタン電池を取り外す
・取り外し後、荷物を日本(千葉県)の自宅住所へ再発送
・必要に応じて作業状況を写真やメッセージでご報告いただけると助かります。

郵便局からは、代理受け取りには
・私のパスポートのコピー
・委任状(Authorization Letter)
の提示が必要と案内を受けています。必要書類はこちらで準備いたします。

報酬につきましては、ご相談のうえ決定できればと思います。また、郵便料金・梱包費・交通費など、実費についてももちろん負担いたします。

大切な私物が入った荷物のため、責任を持ってご対応いただける方にお願いしたいと考えております。

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

バンコク在住のロコ、ちっちさん

ちっちさんの回答

こんにちは、ちっちと申します。 最速で明日ご対応可能です。 よろしければお声がけください😊

こんにちは、ちっちと申します。
最速で明日ご対応可能です。
よろしければお声がけください😊

すべて読む

その他日本の抹茶の輸出先を探しております。

こんにちは
私は日本で事業を運営しており、日本の抹茶を海外へ輸出することが可能です。

現在、下記の抹茶を輸出することができます。
・2026年秋産/有機抹茶-産地/茶種ブレンド(FDA承認)
・ 抹茶の茶種は、さみどりやおくみどりのブレンド
・12,500円/kg~
・最小1t~最大40tまで供給可
・基本カリナリーですが飲用も可
・現在加工中で、サンプルは秋からになります。最初の供給可能時期も秋からになります。

バイヤーが途切れてしまい、たまたま現在ご案内可能となっております。

更に詳細情報が必要でしたらご連絡頂ければ対応させて頂きます。

上記以外にも、セレモニアル、プレミアム、ラテ、料理用などのグレードで、99,000円/kg~12,500円/kgにて、月1t単位でご案内可能です。
また、中国産の抹茶も10,000円以下/kgでご案内が可能です。
抹茶の輸入を検討されている方や、商社・バイヤー等の方でご興味がありましたらご連絡下さい。

バンコク在住のロコ、ちっちさん

ちっちさんの回答

知り合いのタイ人が興味あるかもしれません。 詳細を教えて下さい。

知り合いのタイ人が興味あるかもしれません。
詳細を教えて下さい。

すべて読む

ガイド・旅行同行バンコク半日観光をお願いしたいです

はじめまして。Nanaと申します。以下の内容をお願いできるロコさんを募集しています。
【目的】バンコク観光案内
【時期】8月17日【人数】大人1人
【内容】8月17日 の帰国時間まで、バンコクの観光をしていただける方を探しています。
飛行機が同日23時59分のタイ航空ですので、夕方まで観光をしたいと思っています。
半日アテンドしてくれる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

バンコク在住のロコ、ちっちさん

ちっちさんの回答

こんにちは、ちっちと申します😊 8月17日は対応可能です。 寺院拝観、ルーフトップバー、お買い物、タイグルメ、下町散策など、さご希望を伺いながら、おすすめ観光をご提案します♪ よろしけ...

こんにちは、ちっちと申します😊
8月17日は対応可能です。

寺院拝観、ルーフトップバー、お買い物、タイグルメ、下町散策など、さご希望を伺いながら、おすすめ観光をご提案します♪
よろしければお声がけください!

すべて読む

ガイド・旅行同行7月9-11日 バンコク

はじめまして。
ミヤケンと申します。
目的 バンコクの観光ガイド
時期 7月9日から11日までの3日間
人数 大人2人
内容 バンコクで、9時ぐらいから夕食まで観光、買い物、グルメをアテンドしていただきたいです。

バンコク在住のロコ、ちっちさん

ちっちさんの回答

こんにちは、ちっちと申します😊 ご同行可能です♪ ご希望を伺いながら、プランを提案させていただきます。 【サービス料】 12000円/4時間 18000円/8時間 ※時間超過...

こんにちは、ちっちと申します😊

ご同行可能です♪
ご希望を伺いながら、プランを提案させていただきます。

【サービス料】
12000円/4時間
18000円/8時間
※時間超過400バーツ/1時間

【サービス料に含まれない料金】
車チャーター、交通費、飲食料、拝観料
※ちっち分含む

よろしければお声がけください。

すべて読む

その他ネットショッピング商品の日本発送

初めまして。まると申します。
ネットショッピングで買った商品を受け取り、日本へ発送して頂ける方はいらっしゃいますか?

注文はこちらでします。
受け取りと、商品の確認をして日本へ送って頂きたいです。

予約商品なのですぐには届きません。
長期になるかもしれないのですが、もし可能な方がいらっしゃいましたらご希望サービス料教えて頂けると幸いです。ご相談させてください。
よろしくお願いいたします。

バンコク在住のロコ、ちっちさん

ちっちさんの回答

初めまして。ちっちと申します。 商品の受け取り&発送ですね。 対応可能です。 サービス料 3000円(送料別) ※商品の重さが2kg以上の場合、1kg増加ごとに+500円。 ご...

初めまして。ちっちと申します。

商品の受け取り&発送ですね。
対応可能です。
サービス料 3000円(送料別)
※商品の重さが2kg以上の場合、1kg増加ごとに+500円。

ご検討ください。

すべて読む

ガイド・旅行同行バンコク市内で同行いただける方

はじめまして。higehige_0223と申します。
以下の内容をお願いできるロコさんを募集しています。

【目的】
バンコク観光同行

【内容】
2026/11の金曜の朝に空港へ到着予定です。
同日程で中年男性5名でバンコクへ伺います。

到着日は4名はゴルフ、私は1人で観光をする計画です。
午前中からスーツかベストを仕立てたいので採寸し、飲食を伴う市内観光にご同行いただきたいのですが、ご同行いただく場合はどのくらいの予算が必要でしょうか。

また、帰国日は週明け月曜の夜に出国予定なのですが、ホテルのチェックアウトから空港着まで約半日強の観光アテンドをお願いする事は可能でしょうか。
可能な場合は、こちらの目安の予算もご教授いただけましたら幸いです。

【希望日】
到着日:2026年11月初旬
帰国日:2026年11月中旬

【人数】
到着日 1人(40代男性)
帰国日 もしかしたら2人(40代と60代男性)

【時間】
11/06 午前10時~午後15時・5時間
又は午前7時頃~午後15時・9時間

【場所、エリア】
バンコク

【その他】
バンコクは今回で3回目の観光となります。
寺院やアユタヤ遺跡などの気になっていた観光名所は、前回までで少し回れましたので、今回は市内観光をもう少し深掘り出来たらと考えております。
皆様の御薦めスポットなどございましたら、お願いする際にご教授いただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

バンコク在住のロコ、ちっちさん

ちっちさんの回答

こんにちは、ちっちと申します😊 バンコクは3回目とのことで、今回は市内をもう少し深く楽しみたいとのこと。 有名な観光地とはまた違った、バンコクらしい街歩きやローカルなお店、大人の方にも楽...

こんにちは、ちっちと申します😊

バンコクは3回目とのことで、今回は市内をもう少し深く楽しみたいとのこと。
有名な観光地とはまた違った、バンコクらしい街歩きやローカルなお店、大人の方にも楽しんでいただけるスポットをご案内できると思います👍

到着日のテーラーでのスーツ・ベストの採寸同行ももちろん可能です。
その後は市内観光をご一緒できればと思います。

例えば、ローカルな雰囲気の街歩きや、川沿いの景色が楽しめるエリア、ルーフトップバーでサンセットを眺めるなど、お好みに合わせて柔軟にご提案します😊

また、帰国日のホテルチェックアウト後から空港までの半日観光アテンドも対応可能です。
お時間に余裕を持って、最後までバンコクを楽しんでいただけるようスケジュールを組ませていただきます。

ご予算については、目安も含めて分かりやすくご案内いたしますので、よろしければご希望をもう少しお聞かせください✨

すべて読む

旅行事前相談・プラン作成家族旅行の工程についてアドバイスをお願いしたいです

初めまして、8月に家族4人でバンコクに行く予定をしております。
子連れ旅行のため旅程に無理がないか、アドバイスなどいただけないでしょうか。
8/10予定のアユタヤ遺跡ではプライベートツアーか運転手付きレンタカーどちらが良さそうでしょうか?

メンバ(夫婦+中3長女、小5長男)

1日目(8/7 金)
• 12:00 ドンムアン空港到着:
• 13:30 移動:
• 18:30 ターミナル21で夕食、軽くショッピング
• その後元気があればマッサージ
•
2日目(8/8 土)
• 午前 チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットを見学
• 午後 ホテルに戻りプール・休憩
• 夜 ジョッドフェア(JODD FAIRS)などナイトマーケットを散策
•
3日目(8/9 日):
• 08:30 ワット・パクナム
• 10:30〜 寺院巡りとボート移動
• 天気がよければ・ホップオンホップオフボート(ブルーフラッグ)
• 19:00 噴水ショー:アイコンサイアムの屋外広場で開催されるショー(タイミングが合えば)

4日目(8/10 月):アユタヤとゾウの体験
• 午前 アユタヤ歴史公園:(できれば民族衣装を着てみたい)
• 午後 ゾウ体験:ラックチャーン カフェにいってみたい

5日目(8/11 火):最後のお土産とリラックス
• 10:00 Big C(スーパー):最後の買い物。
• 午後 自由時間:深夜便(23:30)に向けて、マッサージ、プール買い物ゆったりと過ごす

バンコク在住のロコ、ちっちさん

ちっちさんの回答

こんにちは、ちっちと申します😊 夏休みの家族旅行、楽しみですね! よく調べて、計画立てられてまね✨ 8月は雨季なので、突発的な豪雨がありますが、1日中降り続けるわけではないので、そうい...

こんにちは、ちっちと申します😊
夏休みの家族旅行、楽しみですね!
よく調べて、計画立てられてまね✨

8月は雨季なので、突発的な豪雨がありますが、1日中降り続けるわけではないので、そういう時はカフェで休憩など挟みながら観光すると良いと思います♪

2日目のチャトチャックとナイトマーケット。ナイトマーケットによりますが、観光向けの大きなマーケットだと、チャトチャックと品揃えはあまり変わらないかもです。とは言え、チャトチャックの広さと品揃えは桁違いなので楽しいと思います!
広すぎて疲れますけど…
後欲しいものがあったら即買いする方がいいです。後で買えばいいや、と同じ店に戻るのは、場所がわからなくなるので…笑

3日目の寺院めぐりですが、三大寺院を予定されてますか?
ワットパクナム&三大寺院は、本当にキレイでオススメです。でも、暑くて途中で疲れてしまうかも…特にお子さんはお寺ばかりで飽きてしまいそうです。
ワットパクナムは別の日にするなど、複数日に分けると良いかもですね😊

4日目のアユタヤは、バンコクより暑いです!バンコクは午後に出発して、先に象体験して、暑さが和らぐ夕方に遺跡巡りをするのがおすすめです。
夕日に照らされる赤レンガの遺跡は風情がありますよ✨
歴史に興味がおありでしたら、ガイド付きのプライベートツアーがおすすめです。
歴史背景を知らなかったら、遺跡はただの石の塊ですからね…笑 
サクサクっと見れば良いのでしたら、車チャーターで良いと思います。

楽しい旅行になりますように!
旅行プランのご提案や、同行も承りますので、よろしければお声がけください😊

すべて読む

送迎チャチューンサオ(ワット プッタ プロム ヤーン周辺)観光のため車をチャーターしたい

7月25日
スワンナプーム空港近く(Lat Krabang駅徒歩8分)のホテルにいます
大人3名の家族(60代2名、20代1名)です。
日本語ができる方(ドライバー又はガイド)希望

下記を観光したいと考えています。(全てとはいいません)
・ワット プッタ プロム ヤーン(ここは行きたいです)
・ワット プロムヤーン
・ワット パーク ナーム ジョー ロー
・タラート バーンマイ ロイピー百年市場
・クローンクアン ガネーシャ

観光の後、出発したホテルに荷物を回収し、MRTスクンビット駅近くの宿に移動します。
スーツケース3個が載せられる車でしたら、ホテルに荷物を置かず持参したいです。
その場合、APLの駅、MRTブルーラインの駅、BTSライトグリーンラインの駅で降ろしていただけると助かります。

対応可能な方ご連絡いただけますと幸甚です。
ご検討よろしくお願いいたします

バンコク在住のロコ、ちっちさん

ちっちさんの回答

はじめまして、ちっちと申します😊 7月25日のご案内、ぜひお手伝いできればと思います。 ご希望のワット プッタ プロム ヤーンを中心に、当日の状況や暑さを考慮しながら無理のないプランで同...

はじめまして、ちっちと申します😊

7月25日のご案内、ぜひお手伝いできればと思います。
ご希望のワット プッタ プロム ヤーンを中心に、当日の状況や暑さを考慮しながら無理のないプランで同行可能です。

スーツケースにつきましては、大きさをお伺いした上で最適なお車をご用意いたします。

ご家族で安心して楽しんでいただけるよう、丁寧にサポートいたします。
ご検討よろしくお願いいたします😊

すべて読む

購入代行コスメの買い物について

近々、バンコクに旅行に行く予定です。
現在、バングラデシュに駐在しており仲の良いバングラ人の友達の奥さんからバンコクでタイブランドや韓国のコスメを買って来て欲しいと頼まれています。
バンコクはほぼ初めてになるのでネットで調べたりロコに詳しい情報を教えて頂いたりしたところオンラインショップで買うのが安く手に入るようですが私自信で登録するのは難しいのでしょうか。
また登録してホテルに届けてもらうこともできるのでしょうか。
それともロコに買い物の代行を頼んでホテルに持って来て頂くのがいいでしょうか。
商品は主にMedicubeとCelimaxです。欲しい商品の写真が送られてきています。
詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

バンコク在住のロコ、ちっちさん

ちっちさんの回答

こんにちは😊 残念ながら、タイのネット通販(LazadaやShopee、SNS広告など)では、偽物や模倣品のリスクは十分にあり得ます。 特に人気の高いブランドほどターゲットになりやすいで...

こんにちは😊

残念ながら、タイのネット通販(LazadaやShopee、SNS広告など)では、偽物や模倣品のリスクは十分にあり得ます。
特に人気の高いブランドほどターゲットになりやすいです。

偽物を掴まないためのチェックポイント。
↓
★「LazMall」や「Shopee Mall」の公式マークを狙う。
★ 「定価の半額以下」や「65%OFF」といった極端な割引は要注意。

一番確実なのは、街中のドラッグストアやデパートのカウンターで買うことです😊

ダッカ在住のロコ、ジュンさん

★★★★★
この回答のお礼

ちっちさん、ご回答ありがとうございます。
オンラインショップは偽物のリスクが高いんですね。
やはり店舗での購入が安全で確実ということですね。

すべて読む

購入代行【バンコク在住の方】ブードゥー人形800個の買い付け・日本への発送代行をお願いします

【依頼内容】
タイ・バンコク在住の方に、現地雑貨の買い付けと発送をお願いしたいです。

1. 対象商品
チャトチャック市場等で販売されている「ブードゥー人形(ポクポン)」
・サイズ:約5cm(毛糸巻き)
・数量:指定の色を各100個ずつ、合計800個程度
※一度に全数を揃えるのが難しい場合は、数回に分けての発送や、在庫状況に合わせた調整も相談可能です。

2. 作業の流れ
・市場での買い付け
・商品の写真撮影・進捗報告(LINE等でのやり取り希望)
・日本への発送手続き(タイ郵便のSAL便または船便を利用)

【お支払いについて】
・システム上のサービス料金(手間賃):3,000円
※これとは別に、以下の実費を全額お支払いします。
(商品代金、交通費、梱包材費、国際送料)

※実費の精算方法(PayPalやWise、またはロコタビ上での加算など)については、ご相談させてください。

【応募条件】
・バンコク近郊にお住まいで、市場へ足を運べる方
・こまめに連絡が取れる方
・(もしあれば)過去に発送代行などの経験がある方だと心強いです

継続的にお願いできるパートナー様を探しております。
お力添えいただける方、ご連絡をお待ちしております!

バンコク在住のロコ、ちっちさん

ちっちさんの回答

こんにちは。 ロコタビの姉妹サイト、ロコカウにお申し込みしてみてはいかがでしょうか? https://locokau.com/thailand

こんにちは。
ロコタビの姉妹サイト、ロコカウにお申し込みしてみてはいかがでしょうか?
https://locokau.com/thailand

すべて読む