ハナ
最終ログイン・1ヶ月以上前
ボンに住んでいますが、ハイデルベルク、フランクフルト、ケルン等に詳しいです。
はじめまして。今月6月中旬から10日ほど、旅行予定です。現在、私、アメリカ在住で、フランクフルトに入ってからゲーテ街道を中心に、アメリカ人団体バスでまわる予定です。夫からポケットWIFIを持ってくれと言われているのですが、それをドイツ人の友人に話すといい顔をされませんでした(理由が今ひとつ私にはわかりません)。バスにはwifiがないようで、移動中にネットで日本語で確認したいこともでてくるだろうと思い、ポケットwifiのレンタルを考えているのですが、そちらのwifi事情について教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
SIM情報、ありがとうございます。いつも旅行するときは夫が一緒で全部面倒みてもらっていたので、この度の一人参加の団体旅行、ちょっと心配です。おはずかしながら、SIMの扱いとかも今ひとつわかっていないので、調べてみようと思います。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
ハナさんの回答
ポケットWiFiよりも、格安SIMカードの方がおすすめです。いろいろ種類がありますが、ALDI TALKというSIMカードは、5GBで€15という格安のプランもあります。パスポートさえあれはAldiというスーパーマーケットで買えるので簡単だと思います。こんなに通信量いらない、という場合はさらに安いプランもあるのでぜひそちらも検討されてみてはどうでしょうか。