takaseさん

中国・大連での移動手段について

  • 送迎サービス
  • 代行
  • 観光

takaseさん

明日から約1週間、中国の大連に滞在します。滞在期間中の移動手段として、タクシーを考えているのですが、簡単につかまりますでしょうか? 例えば1日8時間の運転手付きのハイヤーを雇うとかなり高くなりますでしょうか? もしご存じの方がいらっしゃれば是非ご教示頂ければ幸いです。

2023年12月27日 12時49分

ハルちゃんさんの回答

コウシュウ(広州)在住のロコ、ハルちゃんさん

滞在の目的、訪問先の件数やそこまでの移動距離、同行者の有無、同行者との関係など様々な状況がわかりませんので一概には言えませんが、大連には地下鉄が6路線(だったと思います)走っていますし、大連は小さな都市で、空港から市内までも30分もかかりませんし、市内の移動も端から端まで走ってもこれもまた30分程度です。大きなイベントでもない限り、朝夕を除いては激しい渋滞もありません。(ただし中国はどこに行っても慢性的な渋滞はあります)
多少中国語がわかるのであれば、タクシーもしくは滴滴(ウーバーのようなツール)で十分です。
ちなみに私の場合、ビジネス上の大切なお客様をお連れし、訪問箇所が複数の場合しか時間借りしません。多くの場合はもっぱら地下鉄を利用しています。そのほうが安全で確実にかつ時間通りに目的地に着けますし、言葉の問題でのトラブルもありません。
中途半端に運転手付きのハイヤーを雇うくらいなら、運転手だけにとどまらず日本語を話せるガイドまでつけちゃいますね。笑

2023年12月27日 16時30分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

takaseさん

中国・大連での移動手段について

takaseさんのQ&A

すべての回答をみる