gegechanさん

エルアルトバスターミナルからオルーロ行バス

  • エルアルト

gegechanさん

エルアルト国際空港に到着した日に、オルーロまでバス、鉄道でウユニに移動する計画です。エルアルトからオルーロ行きのバスに乗った、またはエルアルトで数分停車し、乗客を乗せた等のブログを見かけます。ラパスのバスターミナルから出発したバスはすべてエルアルトのバスターミナルに停車し、乗車は可能でしょうか?可能であれば、空港からラパス間の往復の時間を短縮できるので、エルアルトからオルーロ行きバスに乗車したいと思います。また、エルアルトのバスターミナルは地元の方々ばかりで、観光客が利用するのは、避けた方がよいでしょうか?

2018年10月16日 15時26分

Robertoさんの回答

ラパス在住のロコ、Robertoさん

エルアルトのバス停からウユニへの便は出ています。が、ラパス発のバスにエルアルトで途中乗車するということになります。全てのバスがエルアルトにとまるわけではないので、本数やバスのクラスもラパスと比べて選択肢は減らと考えてください。
また、エルアルトはラパスと比べて英語が通じませんので(もちろんラパスも通じないと思っていただいた方がいいのですが)、旅行者が普段使わないルートとして考えると旅行のルートとしては難易度は高いかと思います。
むしろ、エルアルトからウユニへ行くのであれば飛行機で行ってしまったほうが時間も労力もかからず安心かと思います。

2018年10月18日 0時5分

この回答への評価

gegechanさん
★★★★

ご回答ありがとうございます。参考になりました。ありがとうございました。

2018年10月28日 16時5分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

gegechanさん

エルアルトバスターミナルからオルーロ行バス

gegechanさんのQ&A

すべての回答をみる