obahingaさん

フライブルクで話されている言語について質問

  • 言語
  • フライブルク
  • 環境
  • ワーキングホリデー
  • 英語
  • ドイツ語

obahingaさん

フライブルクの環境政策に関心があり、来年から、ワーキングホリデーかWWOOFなどのファームステイを利用してフライブルクに1年間くらい行きたいと思っています。
しかし、英語を少し話せるくらいでドイツ語は全く分かりません。今から勉強をしようとは思っていますが、
フライブルクの田舎のほうなどでは英語が通じない場所が多いですか?

また、皆様がドイツ語をどのように勉強されてどの程度のドイツ語語学力の状態で行かれたのかも教えてほしいです。

2017年3月9日 20時11分

トラベルFRさんの回答

フライブルク在住のロコ、トラベルFRさん

フライブルクの田舎でも英語を話せる人はたくさんいますよ!でも英語はある程度話せるほうがよいかと思います。
環境政策に特化した日本人のライターの方などもいます。短期で来られて感じを掴んだほうがよいかとも思います。
環境政策など難しい内容の理解には語学力は英語でもよいですが、必須ではないでしょうか。

2019年3月26日 19時12分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

obahingaさん

フライブルクで話されている言語について質問

obahingaさんのQ&A

すべての回答をみる