miritobunさん

マルタ空港からスリーマのホテル迄の送迎

  • 送迎サービス

miritobunさん

来年の5月末にあこがれのマルタへ個人手配で行く予定です。空港からスリーマのホテルまでの送迎サポートサービスをお願いできる方はいらっしゃいますか?AM着予定です。
英語は少々心配な女性二人旅ですが、空港からタクシーを使っても大丈夫でしょうか?

2022年10月5日 15時8分

Toshiさんの回答

セントジュリアンズ在住のロコ、Toshiさん

miritobunさん
マルタの旅、来年まで待ち遠しいですね。今のうちから調べられていて素晴らしいです。
2022年の5~7月でマルタ留学していました。送迎サポートはできませんが、移動手段についてその当時の情報と経験から回答させていただきます。

空港からのタクシー利用ですが、初めてでも大丈夫だと思います。手段はいくつかありそうですが、私の知ってる方法をご紹介します。eCabsかBoltという配車アプリを事前にインストールしておけば空港でWiFiつないで(コスタコーヒーのWiFiなど)タクシーを呼ぶことが可能です。eCabsがおすすめ。現金かクレカ支払いになります。お二人とのことなので、割り勘すればスリーマまで一人12ユーロくらいかなぁと。目的地さえ登録できれば英語できなくても目的地にはつけると思います。ただし、タクシーがすぐに空港へ来るかはアプリで確認しないとわかりません。
また他にも、空港ロビーでタクシーチケットを買う、送迎サービスを日本で予約しておく、といった方法があるとの情報が書いてある留学サイトを見つけましたが実際にやったことないのでわかりません。マルタの送迎って結構ルーズなので来ないこともありそうなので、eCabsだと確実ではあるかと思います。旅行中にタクシー使う機会もあると思うのでeCabsに慣れておく意味でもおすすめです。
また、タクシーにこだわらなければスリーマまでバスで行かれるのもいいと思いますよ。Googleマップ使えばバスルート検索できます。値段も安く済みます。現金でユーロコインが必要ですが。
ちなみに私の場合ですが、初日は語学学校で手配した送迎車でしたが、その時以外はバスで市内まで移動していました。

以上です。長くなりましたが少しでもご参考なればうれしいです。

2022年10月10日 22時36分

この回答への評価

miritobunさん
★★★★★

Toshiさん
詳細な回答ありがとうございました。
eCabsをインストールして頑張ってみようと思います。
以前カリブ海クルーズで一緒になった70歳オーバーのおじさまが、65歳の時にマルタの語学学校に留学したとおっしゃっていて、マルタのすばらしさを聞きました。
5月末から6月初めにかけていくので、海で泳げたらいいなと思っています。
また何か教えていただくこともあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

2022年10月11日 0時3分

追記

セントジュリアンズ在住のロコ、Toshiさん

ぜひ使ってみてください。自力で行くっていうのも旅の醍醐味ですからね^^
素敵なおじさまですね!たしかに語学学校には年齢関係なくいろんな方が来られていました。いろんな留学の形があるなと知り、私もまた違った形でマルタ留学に行きたいなって思ってます。
5月は肌寒い日もありますが月末からなら泳げますね!いろんなスポットで泳がれるといいと思います。私も海ばかり行ってました笑
また何か困ったことありましたらお気軽に聞いてください。

2022年10月11日 12時14分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

miritobunさん

マルタ空港からスリーマのホテル迄の送迎

miritobunさんのQ&A

すべての回答をみる