フィレンツェ在住のロコ、Tiduさん
返信率
本人確認
インタビュー

Tidu

武蔵美卒、多摩美石彫研究生修了後、研究を続ける為に留学し、現在通訳、ライセンスガイド。
旅行会社手配のガイドの他に、いろいろなご要望を直接伺えるこちらの仕事を楽しんでいます。

能書き通りの解説よりも、おもしろい美術をお伝えできたらいいなと思います。素材やテクニックなど実践を通した目でお話しします。

子供がおりますのでフィレンツェで子連れでの過ごし方も心得ています。ご家族での観光もおまかせください。

居住地:
フィレンツェ
現地在住歴:
2005年より
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
予定の合う日。
使える言語:
イタリア語
職業・所属:
公認ライセンスガイド ・クーポラと雲・
得意分野:
美術史・フィレンツェ史・豆知識・イタリア料理

このロコに相談するTiduさんに相談するお気に入り

Tiduさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

AZUKIさん
2019年5月12日AZUKIさん
評価

TIZU様
TIZUさん、フィレンツェでは本当に楽しい時間をありがとうございました。TIZUさんの案内でウッフィツィ美術館とアカデミア美術館をたっぷりと堪能させていただきました。私達は正直言ってそれ程美術に知識や興味が深くなかったのですが、予想をはるかに上回る楽しさでした。
TIZUさんは、本当にイタリアの美術の知識が深く、それでからこそでしょうか、私達のレベルに合わせて興味を引くように、案内の最初から とっても楽しい解説で、ツボにはまってしまった友人達は、ついつい笑ってばかりいました。教科書で見た有名な絵画、とてつもないスケールと緻密な芸術品が次々と現れる美術館に、TIZUさんがいなければ、いくら日本語の解説イヤホンを借りても、これ程楽しめなかったと思います。せっかくこれらの美術館行くのでしたら、初めての方でもTIZUさんを依頼されることをお勧めします。
お願いして直ぐに、私達50代3人組のおばさんが楽しめるコースを複数、その違いもわかるよう提案して下さりました。
悩む幹事の私のホテル選び等のそれ以外の悩みにも丁寧にコメントいただき、安心感を持って旅の計画を立てることが出来ました。
また、効率よく回れて、かつ、経済的になるよう、必要な時期になると、予約が必要な所や要らない所も教えて頂き、大変助かりました。
初めてのフィレンツェで、美術館巡りだけでないポイントにも寄れてとても楽しかったです。アテンド時間が終わったあと、限りある時間の中で、自分達でショッピングするにも、目的に合ったお店を聞くと直ぐに教えていただき、そのお店がドンピシャでとてもいいお店で良い買い物がでしました。
TIZUさんは聡明で、それでいて、ほんわかしていて、小雨ふるどんよりして寒い日でしたが、穏やかな気持ちでにフィレンツェを堪能できました。ランチも地元の人しか知らない小さなお店で、短い時間でしたが、美味しくかつリーズナブルに取ることができました。もう1日滞在したいなあと思いました。
トラべロコ以外のお仕事も増えているそうなので、早めに相談されることをオススメいたします。美術館巡りの方はもちろん、ショッピングやグルメも楽しみたい方も、TIZUさんと一緒ならステキな一日になると思います。
翌日の現地会社のバチカン美術館ツアーで「TIZUさんがほしい」と友人がブツブツ言ってばかりいて参りました(笑)

依頼内容

友人と3人で個人旅行でフィレンツェに滞在する日に7時間のアテンドをお願いしました。初めてなので、ウッフィツィ美術館とアカデミア美術館、ミケランジェロ広場からの一望を必須としました。ショッピングも同行お願いしたかったですが、時間がなくて、此方は丁寧にお店を教えていただきました。