miffymamaさん

Cantonの治安について

  • 治安情報

miffymamaさん

来年ミシガンに渡米予定です。住むとことろをアナーバー、ノバイ、Cantonで迷っています。
アナーバー、ノバイの情報はネットで出てくるのですが、カントン(キャントン?)の情報がなく、困っています。カントンの東隣町のウエストランドは治安が悪いと聞いたのですが、カントンはどうなのでしょうか?
住むのはおそらくカントンの西側だと思いますが…
また、レストランや日本食料品店はあるのでしょうか?
現地に長く滞在されていて情報お持ちの方いましたら教えてください!!

2019年9月15日 14時7分

thebeastさんの回答

デトロイト在住のロコ、thebeastさん

はじめまして。
ミシガンにいらっしゃるんですね!良いところですから、楽しんでくださいね!!

キャントンは今地価がどんどん上昇していて、新しいお店も増えており住みたい街ランキングでも上位に入ります。

治安はとても安定していますので安心出来ると思います。住んでいる方もある程度収入がある方が多い印象です。ただどの街にも低収入かつ乱暴な方がいますので気をつける事に越した事はありません。

日本人に人気の日本食は、味点というお店です。比較的安価で美味しい日本食を頂けます。まっちゃんラーメンも田舎の定食屋な雰囲気で落ち着きます。ちょっと離れますが、三平という居酒屋も美味しいですよ。

ただ、日系スーパーがありません。数年前にオーナーの年齢に伴い廃業されました。

みなさん、ノバイのワンワールドマーケットかトロイの中華マーケットに行かれてるようですね。

クローガーという大手スーパーマーケットではちょっとした日本食調味料は買えます。お米もこだわらなければ購入出来ます。タイ米ではなく日本のお米を。

良く日本人の方は、3階建のコンドミニアムに住まわれます。1階ガレージ2階リビング3階ベッドルームの様なスタイルを好まれますが、正直住みにくいと思います。

水を一週間に一度の頻度で500m24本パックを2階まで上げる必要があったり、洗濯はガレージで、終わったら3階のベッドルームへ。これ結構な重労働ですから笑笑

また、日本人がいっぱいいると初めはとても助かると思いますが、慣れてきたら、監視されている気がしてなかなか気まずいかもしれませんね。

一戸建てが絶対に良いですよ。
メンテナンスは、面倒ですけどね笑笑

さて、書き殴った感は否めないですが、これが大体のミシガンライフです。ミッフィママさんのお気に入りがまた見つかると思います。外国で生活するのは大変な反面、毎日が新鮮でワクワクする事がいっぱい出てくると思います。どうぞナイーブにならずに楽しんでくださいね。雑貨のお店やキャンドルストアクリスマスデコーショップ、家具屋、コーヒーショップ等日本にはないテイストのお店がたくさんあります。
きっとミシガンライフを彩り豊かにしてくれる事を見つけられると思います。

どうぞ楽しみにしてください!

2019年9月15日 22時27分

この回答への評価

miffymamaさん
★★★★★

thebeastさん、

詳しいお店の情報ありがとうございます!大変助かります。日系スーパーあったんですね。。無くなってしまったのは残念ですね。。ちなみに日本米が買えるクローガーというスーパーは、キャントンにあるのですか?ノバイでしょうか?

コンドミニアムより一軒家なのですね!参考にさせていただきたいと思います。

キャントン南にウィローラン空港、
キャントン東にCanton Mettetal Airport というのがあるみたいですが、キャントンの西川にすんだ場合、騒音など大丈夫なのでしょうか?

2019年9月16日 7時6分

追記

デトロイト在住のロコ、thebeastさん

クローガーは全国展開しているアメリカンスーパーです。アジアンコーナーがあるのでそこで買えます。もちろんウォールマートでも日本米を売っています。

キャントンには2店舗ほどあります。

空港はキャントンに住んでいないので、はっきりした事は分かりかねますが、大きい空港ではないですので、騒音は気にならないと思います。ほぼプライベート機の飛行場ですから。後ちょっと空軍がいます。訓練の時はうるさいかもしれません。

夜は概ね静かだと思います。
私はキャントンから見て空港の反対側ですが、気になる騒音はありません。

ミッフィママさんの明るい未来を陰ながら応援していますので、どうぞアメリカ生活を楽しんで下さいね!

2019年9月16日 8時20分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

miffymamaさん

Cantonの治安について

miffymamaさんのQ&A

すべての回答をみる