けいさん

デトロイト ダウンタウンの治安等について

  • デトロイト 駐在
  • デトロイト治安
  • デトロイト郊外
  • デトロイト タクシー

けいさん

10月から、デトロイトのダウンタウン~ミッドタウン近辺で数週間仕事をすることになりました。
20代女性です。あまり海外慣れしていません。
現地での足が徒歩、シティサイクル、タクシー、Uber(一度しか使ったことがありませんが)くらいしかないので、期間中はできればずっとダウンタウンで同じ宿泊先に滞在しようと思ったのですが、以下の点についてご回答をいただけると嬉しいです。

・領事館の情報では、ダウンタウンは日中ならば大きな治安の問題はなく、ミッドタウン外周に行くにつれて廃墟が多くなり危険とありました。しかし、実際に滞在した方の記録などを見たところ、逆にダウンタウンに近いほど危険で、外側に離れるにつれて安全という記述を複数見かけました。
後者で言われている「外側」とは、ミッドタウン近辺でなく、アナーバーやノヴァイ等の数十キロ離れている郊外の街を指している、ということでいいのでしょうか?

・また、ダウンタウンの中で治安のいい地域や、オススメの滞在先(地域)がありましたら教えてください。

・ノヴァイ、ファーミントン等の郊外とダウンタウンを往復する可能性があるので、そうなればまずはUberを利用してみようと思うのですが、郊外からダウンタウンまで車で走る人は結構いるのでしょうか?郊外在住の方はその地域で仕事をしているイメージがあり、ちゃんとマッチングするのかどうか全く想像がつかないので、ご存知の方は教えてください。

長くなってすみません。よろしくお願いいたします!

2019年8月30日 0時31分

thebeastさんの回答

デトロイト在住のロコ、thebeastさん

過ごしやすい時期ですので、お仕事頑張ってくださいね!

デトロイトダウンタウンの治安は書いておられる通りです。ダウンタウン外周は危ないので絶対に近づかないでください。郊外は安心出来る地域が多いと思います。

ダウンタウンの中で安心出来る地域は、shinola hotel 周辺だと思います。ただ夜の1人での外出はやめた方が良いと思います。

Uber関しては、相乗り感覚でバイトしている人の方が少なく、専業ドライバーが大多数ですので、つかまらない事はほぼありません。

ご安心ください。

2019年8月30日 2時8分

この回答への評価

けいさん
★★★★★

thebeast様 ご回答ありがとうございます。郊外まで出てしまえば安心、ダウンタウンの範囲内であればまだ……という感じのようですね。Uberが捕まらないことがまずないということで安心しました。

2019年8月30日 6時13分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

けいさん

デトロイト ダウンタウンの治安等について

けいさんのQ&A

すべての回答をみる