コロンバス(インディアナ州)在住のロコ、ヒデヤさん

デトロイトでのuber使用について

  • Uber

ヒデヤさん

来週、初めてデトロイトに1人で行きます。空港とホテルとの移動をuberで行いたいのですが、危険ですか?
uberも使ったことがないです。uber使用について治安面で問題がないか教えてください。ノースビルと空港までの移動になります。

2019年5月16日 5時41分

thebeastさんの回答

デトロイト在住のロコ、thebeastさん

質問の件ですが、UBERは比較的安心して利用出来ると思います。

色々な州で利用してきましたが、危険と感じた事はありません。

ドライバーがいままで何回人を乗せたか分かる様になっています。後5点満点で今迄の評価も見ることが出来る様になっています。

評価が低いドライバーは、簡単にキャンセル出来ます。

ノースビルは、比較的安全な地域ですので特に問題はないかと思います。

ただ、一般の車ですので乗り間違いはしないよう、乗る前にナンバーの確認を必ず行ってください。

先週、ノースカロライナ州辺りでUberではない車に乗り間違え悲惨な事件が発生しました。

素敵な滞在になります様祈念申し上げます。

2019年5月16日 6時26分

この回答への評価

コロンバス(インディアナ州)在住のロコ、ヒデヤさん
★★★★★

有難うございます、ノースビルは安全な街なんですね。デトロイトは危険な地域だと聞いたので、安心しました。もっとも、それも昔の話かもしれませんが。
空港からのuber利用のほうが、ノースビルから乗るよりも危険度は高いですか?

2019年5月16日 6時29分

追記

デトロイト在住のロコ、thebeastさん

ノースビルはデトロイトシティから車で30分以上の場所にありますし、街全体もゆっくりとした時間が流れていますので、比較的安全な地域です。

さて、空港から乗るかという点ですが
どこで乗るかよりは、どれくらいの評価がドライバーにあるかを見たほうが良いかもしれません。

お金の払い方ですが決済は全てアプリ上で完結します。チップも含めて。よってデポジットとか言ってきたりしても無視し、現金をねだる様な事があっても決して出さないようにしましょう。

先ず無いと思いますが笑

Uberの位置はGPSでリアルタイムに分かります。何分で到着するのか、何処にいるのか全てアプリ上で把握出来ます。

また乗車の際は必ずナンバーの確認をして下さい。ミシガン州はナンバープレートが後ろ側にしかありません。長旅で一番判断力が落ちる時です。念には念を入れて確認してください。

良い旅をお楽しみ下さい!

2019年5月16日 9時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

コロンバス(インディアナ州)在住のロコ、ヒデヤさん

デトロイトでのuber使用について

ヒデヤさんのQ&A

すべての回答をみる