miicoroさん

ニューヨークのホテルについて教えてほしいです。

  • 観光
  • 観光ガイド

miicoroさん

先の話ですが、来年のゴールデンウイークにニューヨークに行く予定です。
コロナが落ち着いてると仮定してですが (飛行機は予約済み)
ホテルについてお聞きしたいです。
今、ハイアット ハウス ジャージー シティと言うホテルを5泊予約してます。
安くて部屋も広く朝食も付いてます。
とても景色がいいので決めたのですが、やはりマンハッタンのホテルのほうが
観光には便利かと思い3泊はマンハッタンにホテルを変更ししようかと思ってます。
観光時の交通の面からやはりホテルを変えたほうがいいか教えてください。

その時に安く観光案内してくださる方いませんか?
多分3日ほどお世話になりたいです。
よろしくお願いします。

2020年9月7日 18時52分

kumikaさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、kumikaさん

ハイアット ハウス ジャージー シティはマンハッタンへの交通も便利ですが、やはりマンハッタン滞在をお勧めします。
というのも、ホテルからマンハッタン側に渡ったところはいわゆるウォール街で夜は人通りが少なくなります。
NYはナイトライフ(今はコロナの影響で規制がありますが)や夜景も楽しいので(ホテルからの夜景で十分なら別ですが)、夜まで遊ぶつもりならマンハッタン側の方がいいかと思います。
また地下鉄に問題がありタクシーでホテルに戻ることになった場合NYからNJは違う州なので税金がかかり少し高くなるかと思います。

またお買い物が楽しい街なので、ちょっと買って一回ホテルに荷物を置いてからまた観光というパターンが多いのがNY。あと途中で疲れたから一度昼寝してからまた観光も時差ぼけの観光客の方にはよくあるパターンです。
その時にすぐ戻れるのはマンハッタン内のホテルです。

またマンハッタン内なら地下鉄に乗らなくても、街の景色を楽しみながらどこまでも歩くのが楽しいので、交通費も浮きます。

などなどの理由から、私は圧倒的にマンハッタン内のホテルをお勧めします。
マンハッタン内にもルーフトップがある素敵なホテルが沢山ありますよ!

NYはまだまだコロナ規制が厳しいながらも、カフェはテラスでお茶ができるようになり、気持ちのいい時間が過ごせていますよ。
またこのコロナ規制を打撃と受け止めず、新しいことへのチャレンジの時と受け止めて、新しいNYが生まれつつあります。
来年いらっしゃる頃には、新しいパワフルなNYに出会えるはずです。

その頃私の仕事の予定がまだ見えませんが、お時間ありましたら、ぜひ観光のご案内もできるかと思うのでご考慮ください。

旅の計画も楽しい時間ですよね。まだまだ時間があるので、ゆっくり検索してみてくださいね!
久美香

2020年9月8日 5時11分

この回答への評価

miicoroさん
★★★★★

ありがとうございました。

2020年9月8日 12時27分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

miicoroさん

ニューヨークのホテルについて教えてほしいです。

miicoroさんのQ&A

すべての回答をみる