ベルリン在住のロコ、i_fujさん

おすすめの場所を教えてください

  • 観光
  • 調査

i_fujさん

こんにちは。現在ベルリンに住んでおり、12月17日から26日までチュニジアに旅行に行く予定です。ベルリンに住んでおり、ドイツ語はまだ勉強中、英語も堪能ではないためガイドブックなどから情報を得ることが難しくこちらに書き込みさせていただきました。旅の目的のメインはチュニジア人の友達の親族の結婚式に参加することなのですが、その前後で観光しようと思っています。建築やデザイン、現地の人々の生活、伝統工芸に興味があります。いわゆるリゾート的なものにはあまり興味がありません。チュニスを拠点にしますが、一泊二日くらいで行ける場所ならチュニスからの小旅行もできます。そんな私たち夫婦におすすめの場所がありましたら教えてください。

2019年12月12日 0時22分

しぇるいんさんの回答

チュニス在住のロコ、しぇるいんさん

こんにちは。
チュニジアにいらっしゃるのですね!結婚式等もチュニジア独特の物なので、チュニジア文化を是非お楽しみください。

ご質問の回答ですが、
建築やデザイン、人々の生活、伝統工芸等を楽しみたいのであれば、やはりチュニスの旧市街メディナかと思います。
色々な問題を抱えながらも、昔ながらのイスラム建築、イスラム様式の建物や伝統等があります。
たくさんの伝統工芸品も作成、販売していたり、庶民の生活もあれば豪華な生活をしている人もいるようです。
旧市街メディナ内のホテルに宿泊すれば、内部の建築様子も伺え、昔ながらの部屋も宿泊可能です。

Dar Ben Gacem等のホテルであれば、メディナ歴史ツアーやアート、クラストメディナツアー等も企画しるようです。

チュニスの旧市街メディナにどっぷりとつかってみるのはいかがでしょうか?

2019年12月17日 16時49分

この回答への評価

ベルリン在住のロコ、i_fujさん
★★★★★

遅くなりましたが、おすすめの場所を教えていただきありがとうございました。現地でネットをチェックする暇があまりなくて、帰ってから確認しましたが、メディナ、行ってきました!めちゃめちゃ、楽しかったです。おっしゃる通り、賑やかな通りもあれば、工房が並ぶ通り、モスクや歴史的な建築があったり、で本当に面白かったです。ありがとうございました!

2019年12月28日 7時58分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ベルリン在住のロコ、i_fujさん

おすすめの場所を教えてください

i_fujさんのQ&A

すべての回答をみる