ようこさん

ミラノからの半日観光

  • ミラノ郊外
  • 穴場観光スポット
  • 観光アドバイス

ようこさん

10月にミラノで2泊する予定、丸まる2日間のミラノに滞在の個人旅行です。
丸一日は、最後の晩餐を鑑賞したりと、ミラノの街中散策をする予定ですが
半日くらいは、どこかに足を延ばしてみたいなと思っています。
色々調べると、コモ湖、スイス鉄道、チンクエテッレなど一日かかるところが多いと思うのですが
出来たら半日で観光ができる、おすすめの所はございませんか?
どちらかといえば、自然がいっぱい、海でなく湖や川がある
可愛らしい街が好きなのですが、そういう都合のいいところは(!)ないでしょうか?

2019年9月29日 19時22分

kayさんの回答

ミラノ在住のロコ、kayさん

ミラノからローカル線に乗って1時間ほどのArona(アロナ)をおすすめします。小さな街なのでしっかりと見応えがあるわけではないのですが、湖の畔にあって、昔ながらのイタリアらしい街といった風情でとてもきれいです。半日程度過ごすならおすすめです。

2019年9月29日 20時50分

この回答への評価

ようこさん
★★★★★

kayさん
またまた素敵な情報をありがとうございます。
Aronaは、私の持っているガイドブックにも載っておらず(地球の歩き方:イタリア)
本当に穴場な場所なのでしょうね!
ただ、ちょっとネットで調べた感じですと
あまりレストランやお土産物屋さんはないのかな?という感じですが
それは、本当に普通の昔ながらの街?という感じだからですかね?

2019年9月29日 21時1分

追記

ミラノ在住のロコ、kayさん

いわゆる有名観光地ではなく、どちらかというと湖畔リゾートに近い雰囲気です。お土産物屋はあまりありませんが、旧市街地に行けば湖畔に沿ってレストランがたくさんあります。
いろいろ歩き回るよりも、すわって湖でも眺めながらのんびりワイン飲む場所なので、そういう雰囲気がお好きであればぜひ、という感じです〜。

2019年9月29日 21時20分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ようこさん

ミラノからの半日観光

ようこさんのQ&A

すべての回答をみる