みつさん

シドニー、メルボルン観光についての相談

  • 観光スケジュール
  • 建築
  • ナイトライフ
  • シドニー
  • メルボルン

みつさん

はじめまして。8月10日夜に東京を出発して8月11日~15日までの4泊5日でシドニーとメルボルンの建築を一人で見学する旅行を計画しています。私は建築家なので見るべき建物は大体決めていますが、オーストラリア自体が初めての旅行で現地に知り合いなどはいません。ちなみにヨーロッパやアメリカには10回以上渡航経験があります。

①8月11~13日シドニーに3泊3日滞在、14日朝にメルボルンへ移動して1泊2日滞在後15日夜便で帰国
②8月11~12日メルボルンに2泊2日滞在、13日朝にシドニーへ移動して2泊3日滞在後15日夜便で帰国
③8月11~15日シドニーに4泊5日滞在、途中メルボルンに日帰り旅行
の3案で検討しているのですが、飛行機の手配を急がなければならないのでどの案がいいか迷っています。

つまり、4泊の滞在でシドニーで過ごす夜を4回にするか、3回にするか、2回にするかの選択なのですが
どう思われるかアドバイスいただけると嬉しいです。

また、夜一人で食事やナイトライフを楽しむのにお奨めありましたらご教示願います。

よろしくお願いします。

2023年7月9日 11時14分

Sumiさんの回答

シドニー在住のロコ、Sumiさん

こんにちは。メルボルンも食事やナイトライフが楽しめると思うので、2泊、2泊がいいかと思います。シドニーは、多戸籍の美味しいレストランがたくさんありますが、一人で楽しめると聞かれると、難しいですね。ロックスに歴史的なパブがいくつかあり、生演奏も見れたりするので、一人でも気軽に行けるかと思います。ご存知かと思いますが、去年オープンした、NSW galleryの新館は日本人の建築家がデザインして、とても素敵な建物で、中にカフェもあります。central stationの近くにcentral parkという、マンション件ショッピングセンターも積水ハウスが建てたらしく、いろんな賞をもらっているようです。
是非、楽しんで下さい。

2023年7月12日 20時55分

この回答への評価

みつさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
シドニーでは見たい建物や博物館が20か所くらいあり、限られた日程の中で効率よく回りたいと思っています。Sumiさんのアドバイス通り、メルボルンと2泊ずつがいいのではないかというご意見が多かったので②のコースにします。
もし相談するとしたら、効率的な移動方法(レンタサイクルかトラムかタクシーか)おすすめの食事とか話題のスポット、夜の過ごし方などです。
また相談させてください。よろしくお願いします。

2023年7月12日 21時42分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

みつさん

シドニー、メルボルン観光についての相談

みつさんのQ&A

すべての回答をみる