永住権を取得し、こちらの大学職員として働いています。一通りのことはお応えできると思いますのでぜひご相談ください。
ロンドンのロコの皆さま、こんにちは。
秋以降に15年ぶり?に、ロンドンに観光を予定しております。
旅行のガイドブックを見ていて気づいたのですが、 紙幣と貨幣のデザインが変わっている(新しくなっている?) ようですが、 私が当時(15年ほど前)に両替して、そのまま保管していた、 当時のポンドの紙幣と貨幣は、今でも流通と申しますか、 利用できるのでしょうか?
ご経験からアドバイス頂ければうれしく思います。
結果から申しますと、もう使えません。銀行で交換してくれるはずなのでどこかの銀行で聞いてみてください。
Steven9190さん、
アドバイスありがとうございました。 ロンドンに行くときに、ロコさんたちと相談してみようと思います。 ありがとうございます。
英語がしゃべれなくても気軽に入れるパブ、いいところあれば教えてください。
日本人経営のお店ならありますが、とても日本色が強いのでお勧めしません。が、machiyaがピカデリーサーカスにあります。
ご登録いただくとQ&Aでロコに質問をしたり、直接サービス依頼(申込)をすることが可能になります。
※ロコに登録する場合も登録が必要です。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、本登録のURLをお送りします。
Facebookアカウントで新規登録する
※許可無くウォール等へ投稿することはありません。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
Steven9190さんの回答
結果から申しますと、もう使えません。銀行で交換してくれるはずなのでどこかの銀行で聞いてみてください。