tanahlotさん

クスコの空港からオリャンタイタンボまでのタクシー

tanahlotさん

8月末にマチュピチュに行く予定ですが宿泊はオリャンタイタンボで2泊の予定です。

クスコの空港へ着くのが11時頃になりますがその日にタクシーでピサック、チンチェーロ、マラスの塩田、モライを回って18時くらいまでにオリャンタイタンボに着くというのは時間的に可能でしょうか?

可能な場合はタクシー料金の相場はどれくらいになるのでしょうか?

詰め込みすぎならピサックは削ってマチュピチュの後に回りたいと思います。

2018年7月22日 21時31分

star starさんの回答

イズミル在住のロコ、star starさん

ピサックに私は在中しているのですが、ピサックだけでも、楽しい街で、普通にお店などを見たりするとかなり時間はかかるので、ピサックは、可愛いカフェなどがたくさんあるので、朝食や、ランチだけを取るというイメージぐらいか、むしろ、飛ばすぐらいでも良いかもしれません。
けっこう時間的には厳しいとは思いますが、短期なご旅行ということで、まあ、ざっと行くという意味では、可能ではあるとは思いますが、大変は大変かもしれません。

私はそのコースを、タクシーで回ったことはないのですが、クスコから、ピサックまでは、片道60から70ソルぐらいですので、予想ですが、300ソルぐらいはかかるかもしれません。

また、クスコ空港でタクシーの客引きがたくさんいますので、彼らにすぐついて行くと高く付きますので、少し歩いてタクシーを捕まえるか、冷静に、話を聞いてタクシーを選ぶといいと思います。
またディスカウントもできると思います。

2018年7月23日 13時43分

この回答への評価

tanahlotさん
★★★★★

star star さま

返信が遅くなり申し訳ございません。

クスコの予約していた宿にタクシーうを手配してもらうことになりました。時間的に全部は厳しいようなのでピサックを外して180ソルとのことでした。

オリャンタイタンボで2泊した後クスコに行くためその際ピサックへ寄ることを検討してみます。

2018年7月29日 23時1分

追記

イズミル在住のロコ、star starさん

ピサックは、クスコよりもずっと小さな町ですが、ローカルで、楽しい町ですので、お時間があればぜひ。

2018年7月30日 0時37分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tanahlotさん

クスコの空港からオリャンタイタンボまでのタクシー

tanahlotさんのQ&A

すべての回答をみる