ベルリン在住のロコ、ゾネさん
返信率
本人確認

ゾネ

こんにちは。ゾネと申します。
ベルリン近郊に7年暮らしています。英語とドイツ語が話せます。
普段は医療系の仕事をしています。ドイツと日本の架け橋に慣れればと通訳やガイドもしています。

ベルリンやポツダムにお越しの際は是非案内させてください。

居住地:
ポツダム
現地在住歴:
ポツダム
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
昼間、夜間、週末、祝日。
使える言語:
英語、ドイツ語
職業・所属:
介護士
得意分野:
フリーマーケット カフェ レストラン 買い物 ヴィンテージ 通訳 お土産 ボランティア活動 留学支援
血液型:
O型

このロコに相談するゾネさんに相談するお気に入り

ゾネさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

o-samu-Tさん
2019年6月19日o-samu-Tさん
評価

依頼した内容に対して、事前に調べてメールで何度も連絡してくれました。その中で写真も送ってもらったりと、事前に情報を共有でき、不安が取り除かれた事が有難かったです。また、妻が車椅子のため、移動しやすい道を選んでくれたり、非常に気を遣って頂きました。本当に有難う御座いました。ドイツへ行く機会があったら、是非またお願いしたいと思います。

依頼内容

ドイツ、ベルリンへ行く予定があり、予定の合間をぬってポツダム観光とベルリン市内のショッピングを依頼しました。妻が車椅子のため、それにも対応して頂けるとのことで依頼しました。車椅子の為、普段は敬遠してしまう電車やバスも、乗車することが出来、ドイツの生活に触れたような気がします。下から見上げることしかできないと思われたサンスーシー宮殿も裏から回って上から見下ろすルートで観光出来て嬉しかったです。ポツダムという町が、ゾネさんのガイドによって本当に素敵な街だということが分かり感激しました。