Yukaさん

アクレダ銀行の口座開設サポート

  • オンラインサポート

Yukaさん

日本から現地での口座を開設したいと思っています。カンボジアまでは行けないので、ご協力お願いいたします。
報酬:5000円

2023年12月7日 12時56分

shunzeiさんの回答

プノンペン在住のロコ、shunzeiさん

Yuka様

ご質問ありがとうございます。

特定の銀行ですが、希望されている報酬以下でお手伝いできるかもしれません。

かもしれないと書いたのは、
- 書かれている内容では受けてくれる銀行が対応してくれるかどうかわからない
- 郵送対応で作成できるものがご希望に合うかどうかわからない
- 当方は銀行担当者につなぐだけで、作成のサポートは行なわない
等の理由からです。

現在カンボジアの銀行で、非居住者に対して正式に郵送対応しているところは少ないですが、一応あります。

正式にと言うのは、郵送での口座作成を銀行が正規ルートとして認めているという意味合いで、特定のコネやつながりでイレギュラーに対応してくれるようなルートの事ではありません。

各銀行、郵送対応するにあたり条件が違いますので、ご希望にマッチするところを選ばれると良いと思います。

公開されているこちらの相談ページで、具体的銀行名と費用を記載すると口座開設をビジネスにしている会社に嫌がられそうなので、当方への相談にご関心があれば個別にお問い合わせください。

あと、郵送での口座作成は各証明書類の認証手続きや海外送金など意外に手間と時間と費用がかかりますので、その辺りはご認識されたほうが良いと思います。

2023年12月7日 19時12分

この回答への評価

Yukaさん
★★★★★

ありがとうございます!

2023年12月8日 16時14分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Yukaさん

アクレダ銀行の口座開設サポート

YukaさんのQ&A

すべての回答をみる